※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋がいいけど金額、防災、家族の意見等の理由で2階建てを建てた方い…

平屋がいいけど金額、防災、家族の意見等の理由で2階建てを建てた方いますか🥹?

私は階段の掃除がど〜してもいやで、平屋をきぼうしていますが、2階建てのほうが安い、洪水時など2階に逃げれる等の理由から迷っています🥹


同じ方いましたら、二階建てにしてどうですか!?
後悔ありますか!?

コメント

ママリ

バザードマップを見たらわかるかと思いますが、
100年に一度や、本当にレアなケースだと、そもそも2回も微妙なパターンさえもありますよね
どの程度までなら大丈夫か?を決めたらいいかもですね
金額も大事だと思いますが階段は二階建てになると段数も増え1日最低でも2度通るとなると掃除は必要です.あとは老後のことを考えると平屋がいいと思う人も多いかと思います
一階で完結型の二階建てとかにしたら少しはいいかもですがそうなるとどのみち延床面積も増えるからわざわざ2回じゃなくてもいいのかな?とも思います!

はじめてのママリ🔰

1Fに主審室ありの2回建てにしました!
結果よかったです

はじめてのママリ🔰

夫の意見と金額で2階にしました。
土地はあったので平屋希望しましたが固定資産税や建物代を考えると一つ一つの部屋を小さくすることになると思い2階にしました。
夫は一階建ての方がお金がないように感じてたみたいで実際違うということは家を建てる際に知りましたが小さい頃から一階建ての人は貧乏だと思っていたせいで子供が二階建てじゃないといじられるって思って2階推ししてきました😅子供は大きい小さいで判断しそうなので言いたいことはわかりますが💦笑
夫の友人も同じように思ってる方いました💦
実際わたしは平屋が今でも羨ましいです。移動が面倒で。
やっぱり防犯面と金銭面と広さを思うと二階で良かったと思ったり、メリット、デメリットを考えてどこを優先したいかによりますよね🤔難しいです。

はじめてのママリ🔰

平家を進められましたが、二階建てにしました。
二階建てのほうが見た目が良いというのも二階建てにした理由なのですが、1番はプライバシーですかね。
子供の友達には2階には上がらないでと言ってます。
部屋に入られたくないので。
平家だと鍵をかけてないと難しいですよね💦