※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
産婦人科・小児科

二人目の病院では、風邪や症状があれば別の病院へ。妊娠中は関連のみ受診。同じ経験の方いますか?

一人目は個人病院で出産しまた👶
風邪や鼻水、体調不良があれば受診してました😃
特に何も言われなかったんですが、二人目の総合病院では、
風邪や胃腸炎、咳などの症状は近所の病院を受診してくださいと注意書きがあります。
内科を受診して妊娠中であることを伝えれば問題はないと思うのですが😅
妊婦さんが移す側でも、移される側になるのもいけないということです🙌

総合病院に通われてるかた、同じ感じですか?
妊娠に関してだけ受診してくださいと念をおされました😫

コメント

o-Paruru

総合病院で出産しました。
妊娠中に右わき腹が痛くてみてもらったら、尿管結石だといわれ、そのまま緊急入院しました。
すべて産婦人科でです。
その前にも風邪ひいて産婦人科でみてくれましたよ。
内科にしても、同じ病院のほうが情報が共有できるからよいと思ってしまうのですが💦💦

• かず よ

かず よ

コメントありがとうございます✨
    総合病院で見てもらった方がカルテ共有できるし、あかちゃんになんかあったときでも安心ですよね😊✨
    でも、総合病院の内科とかすごく混んでるイメージで風邪ぐらいで診察してもらえるのかと思ってしまいます😢

• 6月5日

多分総合病院は待ち時間長いからだと思いますよ!

• かず よ

かず よ

コメントありがとうございます✨
    確かに総合病院は待ち時間すごいですよね😞
    かかりつけでみてもらってなんかあったら総合病院紹介してもらうことにします。
    その方が待ち時間なさそうですし😣💦

• 6月5日