※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

旦那の夕飯のメインで迷ってます!トマトのチーズ焼き、ブロッコリーのポ…

旦那の夕飯のメインで迷ってます!
トマトのチーズ焼き、ブロッコリーのポタージュ、キュウリの梅おかかあえを作りました。

肉は合い挽き肉少々←ハンバーグにする程もないです。ウインナー。

野菜はナス、トマト、ブロッコリー、人参、レタス、もやし、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草

冷凍で鶏もも、豚こまありますができれば使いたくないです😂使わないと寂しい夕飯なりますかね…。

アイディアよろしくお願いします!

コメント

まる

ひき肉ともやし(+ナスかほうれん草)で炒めたらいいと思います😊❤️❤️
オイスターソースや焼肉のタレで❤️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    簡単でよさそうです(灬ºωº灬)♩

• 6月4日
ねむ1109

ナスとミンチを酒、みりん、砂糖、出汁、しゅうゆ、鷹の爪で甘辛く炒め炊くのをよくします!きんぴらみたいな感じです!
ナスじゃなくてじゃがいもでもいいかも☆
ただ、トマトとブロッコリーのおかずが洋風な中、和風おかずになってしまいますが、、

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    美味しそうです💓💓
    鷹の爪ないので今度試してみます😳✨

• 6月4日
えりんぬ

ナス、人参、ひき肉で野菜炒めですかね。オイスターソースで味付けしたりすると、ご飯にぴったりです。主人は野菜炒めが大好きでそれとご飯があればいい人なのでそうします(笑)
野菜ばかりでヘルシーですが、たまにはいいのではないでしょうか(^-^)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    たしかにたまには野菜ばかりでもいいですよね✨✨簡単だし野菜炒めにしようかな~思います!!

• 6月4日