※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

バンボの椅子が前に倒れる原因は、背中の筋肉が弱い可能性や背もたれの形状が関係している可能性があります。

バンボのもう少し大きめの椅子を買ったのですが、座らせるとどうしても前に倒れてきちゃいます。
首はほぼ完全に座っていると思うんですが、背中の筋肉が弱いからとかですかね?( ˟_˟ )
それとも背もたれが直角だからちゃんと筋肉がついてきても前に倒れてきちゃうのはなおらないんでしょうか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

トントン

腰が座ってないからとかじゃないですかー?

• midori

midori

そうなんですかね??
    せっかく買ったのに背もたれが直角だから座れないとかだったらどうしよう〜〜ってなってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 6月4日
yuu

こんにちは!
多分ですが、まだ腰が座ってない
のでちゃんと座れないんだと思います!

腰が座ればちゃんと座れる
様になるかと思いますよ( ^ω^ )

• midori

midori

そうなんですね!
    背もたれが直角だから座れないんだったらせっかく買ったのにもったいないなって思ってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ありがとうございます!

• 6月4日
ふわり

座る姿勢は腰がすわって背骨が出来てって感じなので、まだ腰がすわってないから前に倒れるんだと思います🙌🏻大きくなれば腰も座るし背骨もきちんと出来るので座れるようになりますが、今は支えがないと無理だと思います😵

• midori

midori

首が座るのはよく聞きますが腰が座るっていうのもあるんですね!
    今は上に気になるものがあればちゃんと座れるんですがなにもしないと前に倒れてしまいます(^^;
    離乳食が始まる頃にはちゃんと座れるようになってるといいんですがᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 6月4日