※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

風邪で病院へ行く際、赤ちゃんは抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?ベビーカーは中まで持ち込めず、抱っこ紐は外す必要があります。皆さんはどちらを選びますか?

私が風邪を引いてしまい、明日病院(耳鼻科)に行こうと思うのですが、首すわり前の赤ちゃんは抱っこ紐とベビーカーどちらがいいと思いますか?
靴を脱ぐ病院なのでベビーカーで行っても中まで持っていけません。
抱っこ紐だと結局外すことになりますよね?(耳鼻科なので内科のような椅子ではなく診察台?に座ります)
インサートもあるので中々嵩張ります💦
皆さんならどちらにしますか?

コメント

もかさん

ベビーカー外におけるスペースがありそうならベビーカーですね。
なければ抱っこ紐にします( ´•д•` )💦
診察の間は看護師さん抱っこしてくれると思いますよ✩

お大事に!

• みは

みは

ありがとうございます。
    首すわり前の抱っこ紐嵩張りますよね😅
    赤ちゃんが患者さんとして来てるのも見たことがあるので抱っこしてもらえますかねー!

• 6月4日
どりみ

ベビーカーで行って、受付の人に預かってもらったりして片付けてから入ったりします。
もし頼れそうな方だったら頼ってみては?

• みは

みは

ありがとうございます。
    ベビーカー派多いですね!

• 6月4日
JMK***S 活動中

その病院でないとダメですか?😄

私は妊娠中に行ってた病院が靴を脱ぐ所だったので、調べ直したら、少し遠い所にベビーカーで診察室まで入れる病院があって、朝イチで受診しました。😄

その病院しかダメなら、事前に電話で相談されると、同じ様な状態で受診した方がいた時の対応を教えてくれるかも知れないです。😄

ベビーカーで行って、診察の時は看護婦さんが抱っこしてくれるかもしれないです。

• みは

みは

掛かり付けなのでそこに行きたいんですよねー(>_<)
    とは言え最近健康だったので掛かり付けとは言え1年くらいいってなくて、子連れ目線で見たことないんです💧

• 6月4日
ぷーちん

私は出産してから、耳の聞こえが悪くなり、2ヶ月の子を連れて耳鼻科に行ってましたが、ベビーカーも抱っこ紐も使わず、ただ抱っこして連れて行ってました!色々検査とかする時は、看護師さんが抱いててくれましたよ!
後で気づいたんですが、病院にベビーカーもありました!

• みは

みは

ありがとうございます。
    素敵な病院ですね!
    ベビーカーのが乗せたりおろしたりは楽なんですが、会計の時どうかなーと思ってます。
    看護師さんじゃなく事務のひとですしね(>_<)

• 6月4日
  • ぷーちん

ぷーちん

私は会計の時、ちょっと危ないですが、会計の台?に寝かせてやってました💦

• 6月4日
  • みは

みは

え!すごい!笑
    会計が一番困りますよね😥

• 6月4日