※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

メルカリで商品を出品し、ゆうパケットで発送する際、専用の箱を購入し、カードを濡れないように梱包する方法について教えてください。

メルカリについてです。
かなり久々にメルカリで商品を出品して売れたのですが、発送仕組みがだいぶ変わっておりまして…。

カード1枚が売れました。
色々調べてゆうパケットにて発送しようと思っております。

この場合、ローソンまたは郵便局でゆうパケット専用の箱(65円)を購入して、その中に梱包したものをいれてローソンか郵便局で発送すれば良いのでしょうか??

少し高価なものの場合はカードを濡れないように袋にいれて100均とかで硬貨ケースを購入して折れないように入れた方が良いですよね??

よく使う方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

るる

カードなら仰るように硬貨ケースと防水の袋で梱包して、サイズ的にもゆうパケットポストmini(郵便局で買える)で発送が送料も安くて良いと思います。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    miniはポスト投函だったので少し不安だったのですが、結局同じですよね☺️参考にさせていただきます!

    • 7時間前
元カノ

カードなら硬貨ケースがなければ、カードのフィルムケースに入れてダンボールで板挟みして普通郵便で送るのか1番安いです🙆🏻‍♀️心配でしたらゆうパケットのダンボールにダンボールで板挟みしたカードを中で動かないように箱にガムテープでしっかり固定したらいいです!以前コレクションにしてた高価なポケモンカードを売った時はこんな感じでしてました👍🏼

  • 元カノ

    元カノ


    硬貨ケースで発送するにしてもダンボールで板挟みはしてた方がいいかもです💦硬貨ケースが割れてカードに傷がつく可能性があります。私は硬貨ケースだけで発送はした事ありません。

    • 7時間前
  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    硬貨ケースが割れるということは考えてませんでした💦ありがとうございます!
    まさにポケカなのですが、配送はゆうゆうメルカリ便とかで配送しましたか??

    • 7時間前
  • まぁ

    まぁ

    本人確認をまだしていなくて配送方法が普通郵便選べなくて💦

    • 7時間前
  • 元カノ

    元カノ


    ずっと普通郵便でした!私の2個下にコメントしてる方と全く同じやり方です!10万超えてるカードめちゃくちゃ売りましたが悪い評価ついたことないです!硬貨ケースも初めての1回しか使ってないです🙌🏼

    • 7時間前
  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます。
    なるべく普通郵便が良いのですが今は本人確認しないと普通郵便で配送ができないみたいで🥲
    仕方なくゆうパケットにしようかなと🥲

    • 7時間前
  • 元カノ

    元カノ


    ゆうパケットでしたら箱の中で動かないようにガムテープで梱包の箱に貼り付けちゃったらいいです!スリーブに入れてダンボールで板挟みして、梱包の箱にガムテープで貼り付けって感じです!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

ゆうパケットminiとかどうですかね!
折れないようにクリアファイルに入れてサイズ内に収まるように切ってポストインです!

  • まぁ

    まぁ


    コメントありがとうございます!
    クリアファイルもありですね☺️参考にさせていただきます!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

カードよく売ります!
硬質ケースではなく透明のスリーブに入れて、ダンボールで挟んで濡れないようにして、ビニール袋に入れて封筒に入れて発送してます!
数百件取引してますがこのやり方で悪い評価つけられたことないです。
硬質ケースはやりすぎかと🥲
数万とかの高価カードならやった方がいいと思います!
私はいつも普通郵便で送るのでゆうパケットのやり方は知らなくて、、すみません💦

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    万超えているカードなので念のため硬貨ケース買った方がいいかなと思いまして💦

    私も以前は普通郵便かレターパックでおくっていたのですが、本人確認していなくてその配送方法が選択できなくて🥲

    • 7時間前