※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の子どもを保育園に連れて行くことについて、他の子や園に迷惑がかかるのではないかと悩んでいます。どう思いますか?


片方が胃腸炎にかかっていて、かかってない方を保育園に連れていくのは皆さんどう思いますか?
園側にも他の子にも迷惑かかると思うので連れていくつもりは無かったのですが家にいると寝てるのにちょっかい出したりですごい嫌そうなので1人でゆっくり休める時間を作ってあげたいなとも思っていて、、
ちなみにかかってない方は先週まで胃腸炎でお休みしていて治ったので登園許可書は貰いました。

コメント

ひよこ

??
治ったなら言っていいんじゃないですか?
おそらく先に胃腸炎になってそれが今もう1人にうつっている状態だと思うので
菌としては同じだしすでに治ってるなら周りにうつす心配はないと思いますけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    治った方もかかってる子がいると菌をまた持ってる可能性があるのかなと思いました、、初めて胃腸炎にかかったのでよく分からずで教えて頂きありがとうございます☺️

    • 6月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    登園許可書までもらってるなら大丈夫だと思います!

    • 6月24日