他人の前での夫の呼び方についてです。どうしても「夫」と呼べません(笑)…
こんにちは( ¨̮ )/
他人の前での夫の呼び方についてです。
どうしても「夫」と呼べません(笑)
普段は「旦那」と呼びます。
親しい間柄なら「旦那」もありだと思いますが
ちゃんとした場面では
「夫」呼びが常識ですよね...
分かってはいるんですが
何か気恥ずかしくて(´・_・`)
つき合いが長かったのと、
同級生は未婚が多いのも
理由の1つだと思います。
同じような理由で「夫」と呼べない方、
呼べなかったけど克服した方、
お話ししたいです(><)
- naami(5歳10ヶ月, 10歳)
コメント
りょっぴ
同級生など親しい人には旦那さんって、使いますが他の時は私は主人って慣れないけど、使ってます☺️初めは恥ずかしかったですが、徐々になれてきました!
りんご
友達の前では旦那、ほかの人の前では主人です。
上司の前で旦那呼びはバカだと思われそうで、慣れなかったですが主人で通してたら呼べるようにました。
-
naami
バカだと思われそう、って
分かります!
夫は独立しているのと
滅多に目上の方に会う機会もないんですが
だからこそ慣れさせて
「主人」と呼べるようになりたいです(><)- 6月4日
おいっすー
友人には旦那、電話口や市役所では夫と言っています( ´ ▽ ` )ノ
夫は言い慣れてないので意識して言ってます✨
-
naami
まさに私も市役所で「夫」と呼ぶとき、
ぎこちなく言いました(笑)
最初は意識しないとだめですね^^;- 6月4日
しほ
私は主人と呼んでいます😊
親しい人の前ではくん付けです。
分かります......恥ずかしいですよね。。
言い慣れるしかない!と思い、ずっと言っていましたら、いつの間にか慣れました✨
-
naami
やっぱりそうですよね^^;
頑張って慣らします(笑)- 6月4日
☆
分かります!気恥ずかしいですよね!
私も初めは頑張って主人と言ってました。
友人と話すときは旦那と呼びますが。
1年くらいで、主人呼びも慣れてきましたよf^_^;
-
naami
あまり「主人」呼びする機会がないんですが
頑張ります(笑)- 6月4日
退会ユーザー
友達の前では旦那。
会社の人など公式の場では主人。
主人がいつもお世話になっております…みたいな✨
2kids.mama♡
会社の上司や同僚には主人って言います(>_<)
仲良い人には名前です!
義祖父母や旦那の親戚の前ではくん呼びですが
そろそろパパですかね…
夫よりも主人の方が良いやすいし
若いのにできる奥さんって思われてる気がしていいですよ(笑)
naami
やっぱり恥ずかしいですよね^^;
「主人」もいいですね。
少しずつ慣らします(笑)