※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

他人の前での夫の呼び方についてです。どうしても「夫」と呼べません(笑)…

こんにちは( ¨̮ )/

他人の前での夫の呼び方についてです。
どうしても「夫」と呼べません(笑)
普段は「旦那」と呼びます。

親しい間柄なら「旦那」もありだと思いますが
ちゃんとした場面では
「夫」呼びが常識ですよね...

分かってはいるんですが
何か気恥ずかしくて(´・_・`)

つき合いが長かったのと、
同級生は未婚が多いのも
理由の1つだと思います。

同じような理由で「夫」と呼べない方、
呼べなかったけど克服した方、
お話ししたいです(><)

コメント

りょっぴ

同級生など親しい人には旦那さんって、使いますが他の時は私は主人って慣れないけど、使ってます☺️初めは恥ずかしかったですが、徐々になれてきました!

  • naami

    naami

    やっぱり恥ずかしいですよね^^;
    「主人」もいいですね。
    少しずつ慣らします(笑)

    • 6月4日
りんご

友達の前では旦那、ほかの人の前では主人です。
上司の前で旦那呼びはバカだと思われそうで、慣れなかったですが主人で通してたら呼べるようにました。

  • naami

    naami

    バカだと思われそう、って
    分かります!

    夫は独立しているのと
    滅多に目上の方に会う機会もないんですが
    だからこそ慣れさせて
    「主人」と呼べるようになりたいです(><)

    • 6月4日
おいっすー

友人には旦那、電話口や市役所では夫と言っています( ´ ▽ ` )ノ
夫は言い慣れてないので意識して言ってます✨

  • naami

    naami

    まさに私も市役所で「夫」と呼ぶとき、
    ぎこちなく言いました(笑)

    最初は意識しないとだめですね^^;

    • 6月4日
しほ

私は主人と呼んでいます😊
親しい人の前ではくん付けです。
分かります......恥ずかしいですよね。。
言い慣れるしかない!と思い、ずっと言っていましたら、いつの間にか慣れました✨

  • naami

    naami

    やっぱりそうですよね^^;
    頑張って慣らします(笑)

    • 6月4日
☆

分かります!気恥ずかしいですよね!
私も初めは頑張って主人と言ってました。
友人と話すときは旦那と呼びますが。
1年くらいで、主人呼びも慣れてきましたよf^_^;

  • naami

    naami

    あまり「主人」呼びする機会がないんですが
    頑張ります(笑)

    • 6月4日
deleted user

友達の前では旦那。
会社の人など公式の場では主人。
主人がいつもお世話になっております…みたいな✨

2kids.mama♡

会社の上司や同僚には主人って言います(>_<)
仲良い人には名前です!
義祖父母や旦那の親戚の前ではくん呼びですが
そろそろパパですかね…

夫よりも主人の方が良いやすいし
若いのにできる奥さんって思われてる気がしていいですよ(笑)