※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

旦那が2か月の娘を落としそうになりました。娘は大泣きしてその後は普段通りです。心配ですが、大丈夫でしょうか?

昨日旦那が2か月の娘を落としそうになりました!
もう信じられません!
まだ首も座ってない娘を縦抱きにしてて後ろに反り返り慌てて支えた感じだと思います。
その時はビックリしたのが大泣きしてそのあとは笑ったりオッパイもたくさん飲んで普段と変わらない感じです。
1日経った今日も普段と変わりないので大丈夫ですよね!?
わざとじゃないのであんまり責められないけど、まだ首も座ってないんだからしっかり抱いといてよ!って感じです!
赤ちゃんを落としそうになった旦那さんなんか居ますか!?
そのことを思い出すと腹が立って仕方ないです😖

コメント

ふわり

うちの旦那も私自身も落としそうになったことあります(笑)

• nanamama☆

nanamama☆

ホントですか!?
    首が座ってないので特に心配で😵

• 6月4日
1983ゆっきー

落としそうになったことはないですが、扱いが危なっかしいことはあります💦
男の子ということもあり、少しくらいはみたいなところがあり…
女の人は子育てについて色々調べたり聞いたりしながらやって行くと思いますが、男の人はたぶん子育てについてはあんまり学ばないままに接するからなのかなぁと勝手に思ってます。
でも、うちの旦那は危なっかしい時もありますが、比較的協力してくれるので助かってます。

• nanamama☆

nanamama☆

ウチの旦那も協力はしてくれるし悪気があってしたことじゃないので責められないですが…
    赤ちゃん大丈夫ですよね😥

• 6月4日
あんな

主人はないですが、私が落としそうになったことはあります。

心臓が止まるかと思うほど怖くて、変な体勢で必死に阻止しました。

育児にヘトヘトになっていた時だったので、気を抜かないようにしなきゃ!と気を引き締めなおしたのを覚えています。

• nanamama☆

nanamama☆

母親は夜中の授乳とかで疲れてたりしますよね💦
    旦那は不注意なので腹が立ちます!
    とにかく子供が心配で😣

• 6月4日
  • あんな

あんな

結果何もなかったから良かったものの、何かあったことを考えるとゾッとしますよね。

男の人って不注意で危なっかしいことあるから任せてられませんよね。

• 6月4日
  • nanamama☆

nanamama☆

ホント娘が変わりない感じなので良いですが、外だったので下はコンクリートだったし、頭蓋骨骨折とか首が変に曲がって障害が出たりしたら…と考えるとゾッとします!
    子供抱っこしてる時はホントに子供に神経集中させてほしいです😤

• 6月4日
みは

え。うちなんて今日ベビーカー乗せようとしてコンクリートの地面にうつ伏せの状態で落ちました…。
私より器用にオムツも変えるし、なんでもしてくれる夫なんですが…。

• nanamama☆

nanamama☆

えっ!?
    赤ちゃんケガなかったんですか!?
    赤ちゃん可哀想😭

• 6月4日
  • みは

みは

不幸中の幸で目立った外傷はなく、病院で様子見と言われました。
    これまた不幸中の幸で明日予防接種の予約もあるので掛かり付けの病院もいってきます。

• 6月4日
  • nanamama☆

nanamama☆

大きなケガがなくて良かったです!!
    ウチも不幸中の幸いでしたが、これで何かあったら一生旦那を恨むとこでした😤

• 6月4日