※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

保育園に預けるため、完ミに切り替え検討中。歯が生えてきて痛そうで心配。可愛そうでしょうか。

完母から完ミに切り替えようかと思ってます。
1歳から保育園預けようと思っているのと、
歯が生えてきたので(><)
歯が痛いからと辞めるのは可愛そうですかね(><)?

コメント

ゆってぃ

理由が有れば可哀想では無いと思いますよ。
うちの場合は保育園が決まった、2人目が出来た事が理由で卒乳しました。
かなえサンのお子さんは哺乳瓶は大丈夫ですか?
うちの娘は哺乳瓶がダメでストローが使えたのでストロー飲みにしました。
離乳食の進みが良ければ9ヶ月からフォローアップミルクに切り替えると良いかと☺︎
卒乳上手く行くと良いですね!
頑張ってください★

• かなえ

かなえ

コメントありがとうございます!
    上の子は私も2人目できてミルクに切り替えました(><)!
    下の子は哺乳瓶を口にしたこと無くて( ˙-˙ )ストローでミルクのましてたんですか(´・ω・`)?離乳食はとても進んでるのでそうするのいいですね!

• 6月4日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

哺乳瓶の乳首がダメでした💦
    でマグのスパウトもダメでストローを試したらすんなりと☺︎
    保育園に入れる予定が一歳位のお考えなら哺乳瓶以外も試してみるのも良いかも。

• 6月4日
  • かなえ

かなえ

ストローでは毎日お茶は飲んでます(*´ω`*)ストローでミルクやるんですね、初めて聞いてびっくりですがいい考えですね!!ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月4日