※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近、息子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクが上手く飲めずに困っています。母乳とミルクを混ぜると混乱してしまい、お腹が空いて早く起きてしまうことが多いです。乳頭混乱かどうか分かりません。

ここ最近息子が哺乳瓶を嫌がります。
嫌がるというか飲むのがまだ下手くそなのか…

先に母乳をあげて足りない時や、母乳出なそうって
いう時にミルクあげてます。

母乳の後にミルクあげると、母乳を吸う感じで
哺乳瓶も吸ってしまうので上手く飲めず
暴れて疲れて寝てしまいます。

でもミルク飲めてないので、3時間たたないうちに
お腹すいて起きて…が多いいです。
私が母乳あまりでないので早く起きちゃっても
母乳あげられません😔

ただまだ哺乳瓶吸うのか下手くそなのか
乳頭混乱??なのか分かりません😓

コメント

deleted user

母乳はまだあまり出てなくても吸ってもらってたら出るようになるかもしれませんよ。

私も出が悪くて一日に16回とか授乳していた時もあります。

ちなみに哺乳瓶はどこのメーカーのをお使いですか?

  • みい

    みい

    日に日に出が悪くなるばかりで😥

    ピジョンだったと思います!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピジョンの母乳実感がおすすめです(^^)
    もし今使われているのがソレだったら御免なさい💦

    それかミルクの種類か…。

    試供品とかで色々なメーカーのをお試しできたらいいですが💧

    • 6月4日
  • みい

    みい

    いただき物なので詳しい種類まで
    分かりませんが、1度試してみます!

    最初はいまのミルク飲んでくれてたのですが…😓

    ほんと試せたらいいですよね😂

    • 6月5日
RYSmama

母乳をあげた後でも泣き続けてる感じですか?哺乳瓶が嫌なのではなく、実は母乳でお腹がいっぱいって感じではないですか?

母乳だとあまり感覚が空くこともなく、赤ちゃんの月齢的にもちょっと飲んで寝て、ちょっと飲んで寝て(ママにとっては大変ですが…涙)ってことが多い時期だと思うので、母乳だけでもいいってことかもと印象を受けましたが…??
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、お腹がいっぱいなのか、調べるために、一回母乳を飲まさずミルクを先に飲ませるとか、搾乳してみたのを哺乳瓶であげてみるとかしてみたらいいかもしれません。

  • みい

    みい

    泣き続けます💦
    足りなくて泣いたらミルクをあげる事が
    多いので母乳でお腹いっぱいはないと思います😣
    母乳で寝たらそのままなので!

    1度違うパターンで、あげてみます!!

    • 6月4日
  • RYSmama

    RYSmama

    そうなんですね。
    ちゃんと理解出来てなくて、すみません💦
    足りていないようであれば、哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれませんが、ママだと母乳後なのでおっぱいの匂いがするのに貰えない!って感じで哺乳瓶を受付けてくれない場合もあります。(次男が1ヶ月後ぐらいから、私があげると哺乳瓶を嫌がっていました)ミルクの種類、哺乳瓶の乳首の違いなど色々なことが考えられるので、試してみて消去法してみたらいいと思いますよ。
    赤ちゃん、話せたら楽なのに、ほんと泣くだけなのでわからないですよね😥

    私も今、3人目が同じような月齢なので、お互い、頑張りましょうー。

    他の方のコメントのように、授乳回数の頻度が増すと大変になるかもしれませんが、授乳例えばこの1ヶ月間でも頑張ってみたら母乳の量も増えることもあります。体質などもあるので一概には言えないので無理はオススメしませんが。。。ハーブティを飲むと母乳が出やすくなるとも言うみたいです。

    ↑後半はもし、哺乳瓶を受付けなかった時のことを踏まえてコメントしただけなので、母乳育児にプレッシャーをかけてるわけじゃないのであくまで参考までに…(^^)

    • 6月4日
  • みい

    みい

    すみません💦
    下にお返事してしまいました😓

    • 6月4日
みい

いえいえ、こちらこそ説明不足で💦
母乳後で飲んでくれない時は、その可能性
ありそうですね😣
色々と試してやってみます!!

色々とアドバイスありがとうございます😊
お互い育児頑張りましょう!
先輩ママさんの意見参考になります💓