※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

ストローの練習方法について教えてください。紙パックではなく、ストローマグで地道に練習したいと考えています。お子さんがストローをうまく使える方法があれば教えてください。

みなさんストローの練習、どのようにされましたかー?( ´ー`)ノ
うちの子は、紙パックでもダメで、ストロー与えるとかみかみして遊んじゃいます(笑。
いきなりストローマグで地道に練習かなーなんて思って今日買おうかと思ってます(^^;)

お子さんがこれでストロー出来た!っていう方法あれば教えてください♪( ´▽`)

コメント

ゆう

リッチェルのいきなりストローマグを使ったらできるようになりました😊✨
ちょうど8ヶ月後半から初めてすぐのめるようになりました❗

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    いきなりストローマグでの出来たの聞けてありがたいです!やっぱり練習にはいいですかね( ´ー`)ノあたしも使ってみます!

• 6月4日
橘♡

うちはテテオのマグでずっと飲ませてましたよ^^*
最初は吸えるけど全部零れるとかもありましたが、受け皿になってるスタイなら零されてもイライラしないですし、根気強くやってたら1歳前にはストローマスターしましたよ

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    吸えるのすごいですね!確かに、口からダバーって出ると服も床もびちゃびちゃになるから嫌ですよねー(´・ω・`)
    受け皿になってるやつ、あたしもぼちぼち使ってみようかな♪( ´▽`)根気強くやってみます!

• 6月4日
みこ

いきなりストローマグってリッチェルのですか??
ウチはそれで1ヶ月くらいで飲めるようになりました♫

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    そうです、リッチェルのやつです(´ー`)
    なるほど!1ヶ月で飲めるようになるなら、やっぱり使うメリットありますよね!あたしも使ってみます!

• 6月4日
嘉☆

うちの子、子猫にミルクやるみたいに
ストローに麦茶溜めて流してあげて
繰り返しながら
吸うまで流さないようにしたりして
根気よくやってたら
その場は飲めるようになりました!
まぁすぐカミカミとか遊びますが(笑)
あとは、マグマグをテテオにしました!
吸わなきゃ出てこないのでよいです!

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    子猫にミルクやる感じ、あたしも昔ネコ飼ってたのですごくよくわかります( ´ー`)ノいい表現で好きです(●´ー`●)
    ストローだけで練習させる方法もあるんですね!勉強になります(>_<)
    うちもカミカミしちゃって、遊ぶものだと認識してそうで(笑。
    吸うことさえ覚えてしまえば、それを強化していけばいいですもんね!

• 6月4日
  • 嘉☆

嘉☆

あ、わかっていただけてよかったです!(笑)
    たまたまやってみたら出来たので
    やり方として合ってるかはわかりません(笑)
    が、飲めるならなんでもいいかな!と☆
    今はなんでも口でカミカミナメナメしたいみたいなんで
    お互い気長に待ちましょ♡

• 6月4日
ちゃみん

リッチェルのいきなりストローマグを7ヶ月くらいから使っていました!最初はずっとストローを噛み噛みしてましたが、8ヶ月になったある日、急に吸い始めました\(^o^)/

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月くらいで飲めるようになるんですね( ´ー`)ノもうそれこそ1ヶ月くらい紙パックで練習してダメだったので、いきなりストローマグ使ってみようと思います!

• 6月4日
yumi

聞いた話ですが大人の太いストローを短くしてあげるのもいいみたいですよ〜!

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    大人の太いストローを子どものサイズに短く切って、コップにさしてってことでしょうか?

• 6月4日
KOU

0ヶ月からできる練習方法なのですが

水や湯冷ましなどが入ったコップに
ストローをさして親指でとめます!

口元にストローもっていって
練習させるやり方昔からあるみたいで
0ヶ月から練習できるみたいですよ。

本にのってましたが
私は4ヶ月くらいにストローマグで
のませてますけど未だに下手くそです笑

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    そんな方法もあるんですね!0ヶ月から出来るってすごいΣ(´□`;)目からウロコです。
    ストローなかなか難しいですよねー。咥えさせたらすぐ飲めたよって言うお子さん本当にすごいです(´・ω・`)

• 6月4日
  • KOU

KOU

練習方法ですけどね!
    本に載っていることで他のことは
    全部練習していて今つたい歩きまで
    できるようになりましたが
    ストローの練習だけはしていなくて
    未だに下手くそなので
    やっぱり成長が早いじゃなくて
    しっかり全部練習しないと
    できないんだなあ…って思いました^_^;

• 6月5日
  • わっかさん

わっかさん

8ヶ月でつたい歩きってすごいですね!いろいろ子どものためにってされてるのがすごく見えてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちはまだズリバイもハイハイもしないですよー(´・ω・`)体重が軽いのでつかまり立ちはクリアしたんですけど(笑。
    やっぱり一個一個練習って大事なんですね。赤ちゃんって1つ1つの遊びが全部成長への練習って言いますもんね( ´ー`)ノストローも根気強くやってみます(>_<)

• 6月5日
  • KOU

KOU

そうなんです^_^;
    私の子は女の子はやっぱり
    成長早いねっていわれますが
    相当練習してましたからね😅
    って感じでなんて答えていいのか。
    二番目の子は面倒くさがらず
    ストローの練習もがんばります笑笑

• 6月6日
ayaka84

おっぱいを吸っている時に口の端から、そっとストローマグのストローを差し込み、ストローを吸わせます。少ししてから乳首を離してもストローを吸い続けてました笑

ストローマグの練習を始めて3日目ですが、昨日と一昨日は噛むのみだったんですが、この方法で吸えるようになりました!

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    すごい!なるほど、そんな方法もあったとは!(*゚Д゚*) 
    しかも3日で出来るってすごいですね!うちも試しにやってみます( *´艸`)

• 6月6日