
鬱の方が休む方法について知りたいです。家庭の事情で休むのが難しく、心療内科でも休息が必要と言われていますが、気力がなく何もできず困っています。どうしたら良いでしょうか。
鬱の方、鬱っぽい方、どうやって休まれてますか?
8ヶ月乳児と幼稚園児、夫の4人家族です。
親は頼れませんし、夫も頼れません(というか抜けてるところがあって安心して子供を任せられない)。
下の子は人見知りが激しくて夫以外に預けることもできません。
心療内科で休息が必要といわれてるんですが、そう言われても、休めなくてどんどん悪化してます。
結局何にも休めないまま次の診察が明日です…
好きなこともやりたいこと行きたいところもなんにもなくて、気力もなくて、どうしたらいいかわかりません。
- ママリ
コメント

ままり
旦那さん、抜けてるとは言え親ですから
ママさんの体調が悪いなら
ちゃんと見ててほしいですね、、、
旦那さんに任せて少しでも寝たり
気分転換が出来たらいいと思います😭
ママリ
夫はとても協力的なんですが…
ゲームに夢中でつかまり立ちした下の子が転けて頭打ってギャン泣きしたり、夜中の対応お願いしても、下の子ギャン泣きなのにグースカ寝て全く気づかなかったりして、私が任せるのが不安で不安で離れると気が気じゃなくて😭