※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊活

マカ5000を飲んで体質改善したいです。みなさんはどんなマカをお勧めですか?数ヶ月続ける必要があると思います。次回の購入の参考にしたいです。

旦那さんと一緒に体質改善しよう!という話になりました。

とりあえず薬局で『マカ5000』という亜鉛とアルギニンが含まれてるものを買ってみました。
昨日から一緒に飲み始めました。

みなさんマカはどんなものを買われてるのでしょうか??これ良かった!というものなど、教えて頂けると嬉しいです。
沢山あって何がどうなのか、分からなくなってきました…笑

数ヶ月は続けないと体質改善にはならないと思うので次回からの購入の参考にしたいです☆

コメント

あーちゃんmama

私も妊活をはじめるために、
ヤマノのマカをネットで購入しましたがめんどくさくて続かなかったです(~_~;)
私達は妊娠を希望してから3年経っても恵まれず、旦那に検査をしてもらおうとキットを取り寄せたり、そろそろ不妊治療など婦人科で相談しようかなと思っていたときに妊娠発覚しました!
既に婦人科などに通っていたら申し訳ありません。
妊娠希望であれば、一度婦人科などで相談されるのが一番良いと思います(^ ^)
夫婦で行くのも悪くないと思います!
みるみるさんも頑張って下さい!

みるみる

ヤマノのマカ、ネットでよく見かけますね。
まだ婦人科には行ってないんです。まだ妊活はじめて半年くらいなので、1年経ったら行ってみようかな、と思います!
ありがとうございます☆
あゆあゆさんのように妊娠できますように…!(*‘ω‘ *)

みるみる

合う合わないはありますよね…!
とりあえず買ってしまったので1ヶ月続けてみようとは思いますが不調だったらすぐやめます☆
亜鉛とアルギニンだけのものも検討してみますね。
ありがとうございます!

けぇ✿ベビ待ち中♡

他の方も書かれてますが、マカは合う合わないがあり副作用?もあるようです。
なのでそれを知ってからマカはやめた方いいなって思いました。(個人的な意見です
私はDHCのビタミンE飲んでます!
血行を良くしてくれるのと子宮内膜を厚くしてくれるらしいです☆

みるみる

医薬品ではないので副作用というものはないと調べていたのですが、合わなければ副作用みたいなものですよね。
しばらく様子をみてみます。
ビタミンEはそのような効果があるのですね!
冷え性なので試してみます☆