※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

抱っこ紐での外出時に2ヶ月の息子が泣いてしまう。エルゴのアダプトを使用中。足を広げられるのが嫌なのかな?ベビーカーではスヤスヤ寝る。他の方はどうしているでしょうか?

抱っこ紐について質問があります。今はベビーカーでお出かけするのが主です。スーパーにお買い物に行く際、ベビーカーだと場所を取るので抱っこ紐で行きたいな〜と思うのですが2ヶ月の息子は居心地が悪いのか泣いてしまいます😭エルゴのアダプト、インサートなしで抱っこできるタイプです。足を広げられるのが嫌なのかな〜と思ったりするのですがみなさんどうしてるのでしょうか??😖ベビーカーだとスヤスヤ寝てくれます。

コメント

(^O^)

2ヶ月のときは足を広げないで体育座りのようにさせてました!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

さっき試してみたら嫌がりました😭もっと早く抱っこ紐に慣らしとくべきだったのか💦

• 6月4日
  • (^O^)

(^O^)

私の友達も最初は抱っこ紐嫌がってたと言ってましたが毎日少しの時間でもやってたら慣れてくれたと言ってましたよ♪

• 6月4日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

家の中でも少しの時間抱っこ紐をして慣れさそうと思います😣ありがとうございます♪

• 6月4日
かのん

息子もアダプトが嫌なのか最初は泣いていました。2ヶ月の頃は泣いてるのがかわいそうで結局エルゴを使うことはなく、3ヶ月になってすぐ使い始めました。まだ数回ですが最初は嫌がりますが、歩き始めると寝てますよ!
ただ、アダプトの説明書に4ヶ月までは足がうっ血しやすいのでお勧めできないみたいな記載があり、、
長時間は2ヶ月なら控えた方がよさそうですよね。
ちなみに足は出して使ってますが、20分程度ならうっ血しませんでしたよ^_^

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

無理に抱っこ紐使うのも可哀想ですよね😭ほんとに、やめてくれ〜って感じで泣き始めます、、、もう少し大きくなってから挑戦してみようと思います😣

• 6月4日