※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

今年の7月に大災難が起こると言われていますが皆さんは信じていますか…?…


今年の7月に大災難が起こると言われていますが
皆さんは信じていますか…??

私がおかしいのでしょうか😢

実は元旦の能登半島地震から、地震に対する恐怖心が強くなりました。被災したわけではありません。

地震が起こるかも…と思い出掛けられなくなったこともありました。(今でも恐怖心はありますが出掛けることはできます)

自分はいつ死んでもいいと思ってますが、子ども達を守れるかとか、色んな面で不安になります。

特に今年の7月は騒がれているので、不安で仕方ありません

皆さん普通に過ごしますか?
それともなるべく遠出はせずに過ごしますか?

同じように不安な方いますか…?

コメント

ママリ

信じてるような信じてないような半信半疑ながら警戒はしてます💦
東日本大震災で震度6経験したので特に地震が怖いなと思いますし最近は海沿いに遠出は行かないように避けてはいます💦
やっぱり子供達のことを考えると事前に備えられることはしておきたいと思ってますし😊

はじめてのママリ🔰

わかります😭
地震や災害って自然だからどうする事もできないですが、
「もし、保育園に行ってる間に」って毎回考えちゃいます💦
自然災害に限らずですが😭😭
保育園でお散歩行ってる時に車が列に……って考えちゃいますし🥹

仕事中に保育園からの電話は毎回ビクビクします…

7月の大災難の日は保育園も仕事もお休みなので、家に引きこもろうと思います!

守りたいし、もし保育園や仕事に行ってて息子だけ……ってなったら生きていけないですし😭😭

はじめてのママリ

本当によくわかります。
私も東日本大震災から地震や津波に対する恐怖心が本当に強く、(被災はしていません)
よく緊急地震速報が鳴ったらどうしようと考えてしまうことがあります。
今回の7月の件も周りの人は絶対来ないよ。というのですが自分は来るかもしれないとすごく不安に思って特に夜怖くなります。
絶対に守りたい我が子ができてからそういう思いが強くなった気がします。
なので防災バッグの中身を全て見直し、自分なりに完璧にしておきました。
予言されている7/5は念のため家にいるつもりでいます。