※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

前回の検診と今回の検診で体重がほとんど変わらず、赤ちゃんの成長には問題がないと言われました。体重について悩んでいる方はいますか?

前回の検診は5月1日でした!
今回は6月3日にいきました
今回と前回の体重があまり変わってないって言われました、
前回の検診の前はずっと食べつわりだったので良く物を食べてました、
今回の時は吐きつわりが酷くて吐く事が多かったです!
でも食欲は普通で食べた後に吐くって事は無かったです!
吐く時はいつも朝1など空腹の時に吐いてばかりでした
前回は47.2今回は47.1でした!
赤ちゃんは問題なくちゃんと育って他ので異常はないと言われました!
体重の事で悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

umiusagi

まだその週数なら赤ちゃんも小さいですし、お母さんの体重は増えてないに越したことはないかと思います😊
妊娠後期あたりからは嫌でも増えていくので💦
私自身も初期つわりで2〜3kg落ちましたが、特に後期から体重が増え始め、最終的には妊娠前から+7kgで出産しました。
妊娠中、体重のことで医師から何か注意されたことはなかったですし、赤ちゃんも問題なく生まれてきました!