※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じるが、最近手で触っても感じない。奥深い場所で動いている感覚。同じ経験ありますか?

妊娠6ヶ月です。1週間前から胎動を感じ始めました。中からポンッと蹴られるような感覚のものです。主人もお腹を手で触っていると感覚が分かり喜んでいたのですが、昨日からお腹を手で触っても手には伝わらないような胎動になりました。私には分かるのですが、今までより奥深いところで動いてる?というような感覚です。皆さんこんなことありましたか?

コメント

ポテト

その時期だと全然ありますよ‼
ご自身で胎動わかるなら心配ないですよ🙆

• うさ

うさ

ありがとうございます。安心です(^^)

• 6月4日
マママ

よくありましたよ◡̈!!
旦那には伝わらない力でぽよっと蹴られたりとか!(笑)

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    今日の午後からまた強めになってきて、主人も触って分かったらしくテンション上がってました(笑)

• 6月4日

私も元気な胎動の時と伝わるか伝わらないかくらいの胎動の時があります!検診では毎回問題なく赤ちゃんも元気なので、心配ないと思います☺

• うさ

うさ

ありがとうございます!やはり今はまだ小さく、ぐるぐると姿勢変えてるからですかね(^^)

• 6月4日
らぷんつぇる

赤ちゃんがまだ小さく、動き回れる時期なのでそういうこともあると思いますよ😄

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね(^^)安心してまた強い胎動になるのを待ちます(笑)

• 6月4日
fresh

外からお腹触ってもらっても自分にしかわからない胎動ありますよね(^^)
ちょうど旦那がお腹に手を当てているときに『あ、いま動いた!』って言っても旦那にはわからないときあります(^^;

• うさ

うさ

ありがとうございます!それ、アルアルです(笑)主人、分かった時はドヤ顔してます(笑)

• 6月4日
あやちゃん

よくあります!旦那が触ると動かなくなったり(笑)いつも拗ねてます(笑)

• うさ

うさ

ありがとうございます!あやちゃんさんの旦那さんかわいいですね(^^)うちもちょっぴし拗ねてましたが、先ほどまた分かるようになり、テンション上がってました(笑)

• 6月4日