※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palco
妊活

流産手術後10日目、全身に赤い湿疹が出ている。受診先が不安。ストレスや飲酒、葉酸摂取も。同様の経験ありますか?

流産手術後10日目ですが、術後検診も順調と言われ生理も一回きたら妊娠していいよとの事で安心していたんですが、昨日から全身に赤色の湿疹みたいなものが…全然痒くも何ともないんですが、旦那に指摘され初めて気づきました。見てみるとこの写真のような赤い点が全身にできていて…怖いし、気持ち悪いし。これは、一体何なんでしょうか…受診するとしても皮膚科なのか行っていた産婦人科なのかも分かりません。ストレス?久々に外食でお酒を飲みましたが、そこまで大量でもなく…そういえば性器の辺りに時々痒みがあります…夫婦生活は2ヶ月以上ありませんが。後、妊活の為に葉酸も飲み始めました。思い当たるのはこれくらいですが、皆様そんな事ありましたか?生理きたら妊活だー!って時に何か怖くなってしまいまして:

コメント

ままり

とりあえず皮膚科ですね!
葉酸は関係なさそうですが、、

• palco

palco

有り難うございます!明日、皮膚科を受診してみます…!

• 6月4日
mimi

同じような症状が出たことがあり、その時は 術後検査で ペニシリン系の薬疹と言われました。 飲み薬の副作用なので 数日もしたら 自然に治りました。

• palco

palco

有り難うございます!飲み薬は5日前位に飲みきってそこからは何にも無かったんですが…
    だんだん広がってる様な気もしますので、明日は病院で診てもらおうと思います。

• 6月4日