※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

22w4dの初マタです。夜眠れず、寝起きが悪く仕事後に疲れてしまい、不安になっています。赤ちゃんへの影響や早く寝る方法についてアドバイスをお願いします。

22w4dになったばかりの初マタです。

最近夜が寝付けず仕事が終わってご飯食べた後すぐに眠気が来て耐えられずソファーで寝てしまい(旦那が寝る時に起こしてはくれるが寝起きが悪く返事だけしてまた寝てしまう)夜中1時2時過ぎに目が覚め洗濯干して3時前にベッドへ行き朝6時半には起きてまた仕事。
そんな生活を1週間続けてしまい昨夜は寝ずに今早朝を迎えています。朝8時半には家を出る用事があるので寝ずに行こうかと思ってます。昼前には帰るのでそれから寝ようと思いますが…。
こんな生活で赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。そのうち流れてしまうのではと思うので早く寝るために動きたいのですが体が言うことを聞いてくれません。どうしたらいいのでしょうか。
本当に不安で心配なのでよろしければみなさんの意見をお聞かせください。

コメント

まい

私も夜中寝れないので毎日朝6時とかに寝てました!
妊婦さんは夜中眠れなくなってしまうみたいなので寝れる時に寝てれば大丈夫ですよ(^ ^)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか!?
    わたしだけじゃなくて安心しました(T ^ T)+°

• 6月4日
  • まい

まい

赤ちゃんの夜泣きに対応するために夜中眠りが浅くなったり眠れなくなったりすると聞いたことがあります!
    ストレスが1番良くないので気にせず妊婦さんの時期を楽しんでくださいね♡

• 6月4日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます♡+°
    寝れる時に寝て胎動のある今だけの時期を楽しんで産まれたらまいさんみたいにしっかりママできるように頑張ります!

• 6月4日
リョウコ

おはようございます😃
妊娠中お仕事も頑張ってえらいです!

私も最近長い時間続けて寝るのがキツイのか朝早く目が覚めたり、なかなか寝つけません。

一昨日なかなか続けて眠れないことを助産師の方に相談したら寝れるときに寝てください。と言われました( ^ω^ )
だから大丈夫だと思いますよ✨

あとは夜ご飯を食べすぎると急な血糖値の変化で眠くなったりもしますよ〜

• 🧸4M1R

🧸4M1R

おはようございます☀!

この間検診行ったばかりで次回が3週間後とかなのですぐには聞けなかったので安心しました!
    助産師さんが言うなら間違い無いですもんね!よかったです=3

• 6月4日

わかります!私もそんな感じの生活でした。仕事してると、大変ですよね💦

でも、私の場合はソファで寝てしまうとやっぱり体が休まらないのか全然疲れが取れず。。起きた時にはお腹も張ってるし、もう少し後になると足をつりやすくなりました。

で、まずいと思いとりあえず寝る場所だけでもちゃんとしようと、何もしてなくてもとにかくベッドに行って寝るようにしました。その時は、朝早めに起きてからお風呂やら家事やらをしてました。
そうすると身体がしっかり休めてるっていう感じがして、リズムが作れるようになりましたよ😊

今はやっと産休に入ったので普通の生活リズムになりました。
仕事してると、知らず知らずの間に無理してしまうし疲れもたまってしまうと思うので、赤ちゃんのためにもママの体をできるだけちゃんと休めてあげてください✨

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なるほど!
    もう朝にやる様にすればいいのか!+°
    うちは実家もでしたからずっとその日のことはその日のうちにやらないとという頭でした。参考にします!ありがとうございます+°

• 6月4日