※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

35週で逆子が治り、胎動が激しくなり心配です。赤ちゃんの大きさと動きについて不安があります。

妊娠してから35週までずっと逆子ちゃんで帝王切開を覚悟していたら、35週目にして治りました(o^^o)♥
逆子の胎動しか知らない私なんですが…
逆子ではない今の胎動は動きは激しく頻繁に張ります!でも貼ってる感覚は全くないのです😅

後、35週にもなると胎動があまり無くなる(赤ちゃんが大きくなってお腹の中で動きずらくなる)
って聞くのですが凄く激しいくらい動きます!
お腹が波打つくらいです😅
34週で2300gだったので普通くらいの大きさだと思うのですが動きまわれるくらい小さいのか…と不安になります(;´Д`)

コメント

ちぴ

あたしももう35週なりますがまだたくさんうごいてます!!笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    明日で36週なるので1週違いですね♥
    まだ、動いてるんですね🍀
    何グラムぐらいですか?

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうですね♡♡1週違いです♡♡
    25日の検診で33週3のときは、2070グラムでした♡♡35週の検診ではいくつかな〜って感じです♡♡

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私は35で2400gだったのであまり変わらないくらいですね(●´ω`●)
    ならまだ、動いて心配ないですね🍀

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    たぶんそのぐらい言ってると思います♡♡
    同じくらいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    前駆陣痛とかありますか?
    あたしわからなくて笑

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    35週入ったばっかりの時からあります😅
    朝方に来て陣痛かと焦って病院に電話しちゃいました(;´Д`)💧
    痛さで起きたのは初めてでしたʕ•̫͡•ʔ

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    あ、ほんとですか!( 。・-・。`)
    そろそろあるのかな、、
    陣痛との違いがよくわからないですよね、
    もういまは、ない感じですか?

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    本当産まれるのか?!と思いましたʕ•̫͡•ʔ笑
    電話で前駆だと思うと言われてそのまま寝ちゃってました(^ω^;);););)
    陣痛来たことないので、想像でしかないので分からないですよね💧
    今は、時々ありますが前駆かーとおもって様子見したりしてます☆

    ちぴさん、性別は分かりましたか?♥

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    前駆だと思うって言われちゃうんですね、
    なんか、区別があるんですかね?( ˆ꒳​ˆ; )

    お腹痛くなる感じなんですかね?
    生理痛みたいに?( ˆ꒳​ˆ; )

    性別は、女の子って言われてます!♡♡

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    何か痛みの時間の間隔を聞かれて前駆かもねーって言われましたよ🌟
    間隔で分かるみたいでした(●´ω`●)

    生理痛、とりあえず痛いってなりました((´∀`*))w


    女のこは洋服とか色々あって楽しそうだなー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね!*(^o^)/*
    とりあえず痛いんですね!
    じゃあきっとあたしはまだきてない、、、と思います笑

    ぽんさんは男の子なんですか?♡♡

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    前駆は来ない人もいるらしいですよ♥

    私は男の子で、パパそっくりです( ̄▽ ̄)💧

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか!( 。・-・。`)
    来ない人もいるんですね!

    4Dでみたかんじですか♡♡?

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    結構綺麗に写っていてまつ毛まで見えるんですよ(●´ω`●)

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    すごいですね!*(^o^)/*はっきりわかりますね!♡♡
    お顔見れると余計嬉しくなりますよね♡♡
    とっても可愛いです♡♡
    旦那様似なんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    このエコーだけなぜかハッキリ見えました((´∀`*))🍀
    ちぴさんはどっち似でした?

    誰1人として私に似てるといってくれる人がいなくて少し悲しいです😃笑笑

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    3Dでそこまで見れてすごいですね♡♡( ˙꒳​˙ )
    あたしも旦那さんにでした!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    女の子だからかな笑
    っておもってました( ˇ-ˇ )

    寝ている旦那さんの寝顔みたいな感じでびっくりしました!笑

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ほかのエコーはここまで綺麗に写らなかったです(;´Д`)
    確かに!女の子はお父さんに似るって言いますもんね♥
    女の子はお父さんに似た方が幸せになるって言いますしね(●´ω`●)♥

    私の旦那はただただ血が濃いのかも知れませんね(´∀`)笑笑

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか!*(^o^)/*

    でも、友達のこどもも、男の子ですが、産まれた時は、めっちゃ旦那さんに似てました♡♡( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    まー女の子だから確実にお父さんに似るって訳ではないですけどね♥
    私の弟も旦那もお父さん似です((´∀`*))笑笑

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですね!( ᵔᵒᵔ )♡
    その子によりますよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    あとすこしであえるとおもうと不安ですが、楽しみですね♡♡

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    お互いあと少しなので頑張りましょうね♥

    • 6月4日
ぴぃすけ

正直時期と胎動関係ないですよー!うちの子陣痛中もお腹蹴ってましたから💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    こんなに頻繁に動くとは思ってませんでした(;´Д`)
    逆子ちゃんのときの倍は動いていて、いつ寝てるのってくらいずーーっと動いてますがこんなもんでしたか?

    • 6月4日
komaeri

逆子治ってよかったですねー✨

36w5dですが胎動激しくてイテテテー💦ってなります(;・∀・)
ちなみにこの前の検診では2600gくらいでした💡
このまま予定日まで大きくなって3000g近くなったら胎動でお腹破裂するんじゃないかと恐怖です笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    本当良かったです♥良かったんですが…母だけは心配になったみたいで😅帝王切開なら確実に先生が出してくれて心配無かったのに…っと私がちゃんと分娩できるか不安でたまらなくなったみたいです((´∀`*))笑

    37週でも、動いてくれるんですね♥
    安心しました(o^^o)
    私は、34週で2400gでしたʕ•̫͡•ʔ
    確かに、避ける思いで胎動を我慢しなきゃですよね(^ω^;);););)

    • 6月4日
  • komaeri

    komaeri

    確かに帝王切開なら確実に先生が取り上げてくれますけど、逆子が治ったら普通に産みたいですよね( ´∀` )

    最近膀胱と肋骨を一緒にドンドンされるので背伸びしてるみたいです笑
    あと、しゃっくり始まると更に動き回るので面白いなーって思います( ˙꒳​˙)♥︎

    お互い妊婦生活もわずかですねー(ノД`)元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね👶❤️

    • 6月4日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    帝王切開の覚悟していましたが…治ったのなら頑張りたいですね♥

    膀胱!!分かります(;´Д`)
    手が出てくるんじゃないかと言うくらいドンドンされてます😅
    しゃっくり、結構長くありませんか?!

    残りわずかですね(●´ω`●)
    たのしみです🌟🌟

    • 6月4日
たむちん

お腹の中でよく暴れてましたねー!
陣痛中も胎動ありましたよー✨
前駆陣痛プラスあばらグリグリは本当に痛かったです😱
でも陣痛よりも会陰縫合とか授乳とか出産終わっても痛いことだらけなんですよね😅😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ずっと痛い思いしなきゃですね😅
    でも、可愛いわが子に会えると思うと嬉しいですね🍀
    産まれた後、お腹が小さくなると逆に寂しさが出るって方もいるみたいですがどんな感じでしたか?!

    • 6月4日
  • たむちん

    たむちん

    寂しいというよりもよく出てきたな、という思いの方が大きかったです!あ、でも胎動なくなったのは寂しかったですね。出産が午後でその日の夜、もう外に出たのにエア胎動感じました笑

    • 6月4日
うさまる

逆子ちゃん治ったんですねー‼︎うらやましい(ノω;`)私はかれこれ1ヶ月逆子のままです…。。
何か治ったきっかけとかあったのですか⁉︎ぜひ治すコツ教えてくださーい‼︎‼︎

  • にこちゃん

    にこちゃん

    9ヶ月ずっと逆子で、逆子体操をしてたんですが全然戻らなくって😅
    病院によっては、逆子体操せずに赤ちゃんに任せましょうって所もあるとの、事だったので何もぜずに1週間過ごして健診行ったら治ってました((´∀`*))w
    逆子体操意味無いなーって思ってしまいました(;´Д`)

    • 6月4日