※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
妊娠・出産

最近逆子が直り、恥骨周辺で激しい痛みを感じる26週の初妊婦です。同じ経験の方いますか?恥骨や脇腹での動きが気になります。

質問です!26週初妊婦です!
ちょっと前まで逆子だったのですが、最近の検診で逆子は直ってました!
それで、元々胎動は激しいのですが、ここ最近、恥骨らへん?でも動いてて、それがめっちゃ痛いんですが、同じ経験した方いらっしゃいますか?
これってどんな動きしてるんですかね?
恥骨らへん?でも動くのですが、脇腹でもボコボコ動いてるので、頭を動かしてるんですかね?

コメント

のんたん2号

恥骨らへんで胎動を感じたので逆子になっちゃったかな?って思ったら予想通り逆子になってました😅28週でも気にしないでと医者に言われたし次の日からは胃の方で胎動を感じてるのでまた治ったと思います👍感覚では1週間に1日ほど逆子になってます(笑)

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます(^^)
    あたしの場合、脇腹でもボコボコ動いてるので、よく回転してあちこちで動いてるんですかね?笑
    恥骨痛くないですか?(T_T)

    • 6月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    私も脇腹やられてます😁前にエコーで足が頭のほうまできてたことがあって、変な格好してるんだろうなって思ってます(笑)両脇腹が同時の時はのびしてるかなぁって🙌
    恥骨痛いときありますね😓グイーンとされたり地味にツンツンされてトイレ行きたくなったり😵日に日に力が強くなってきてます😲

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    すごい格好ですね笑
    そうそう、両脇腹同時にモニョモニョ、ドンドンするんで、どんな体制なんだ?って不思議に思ってます笑
    っていうか今ずっと恥骨が痛いです(T_T)
    赤ちゃんはボコボコ相変わらず動いてます!

    • 6月4日
m

また逆子になってる可能性もありますが

手が当たってる可能性もありますよね!😊

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます(^^)
    この時期はまだ回転しますもんね?
    ぐるん!って感じでよく動くので、逆子になってるんですかね?
    あー、手を動かしてるのかもしれないですね(^^)

    • 6月4日
  • m

    m


    後期入るまでは回転してるみたいなんで
    もしかしたらまた逆子に
    なってるかもしれないですね!😊

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    そうですよね(^^)
    たいとじゃなくても、恥骨が痛くなることってあるんですかね?

    • 6月4日
  • m

    m


    私はよく痛くなります(笑)

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    たいとになってますね笑
    胎動です笑
    そうなんですね!

    • 6月4日
  • m

    m

    2日前にも座る時に痛っ!
    ってなりましたよ(笑)

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    なんなんでしょうね?
    あたしは寝たら治まりました笑

    • 6月4日
  • m

    m

    私も一瞬でした(笑)
    なんでしょうかね(笑)

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    次の検診で聞いてみます(^^)

    • 6月4日
さりひ母ちゃん

次女が逆子でしたが、恥骨?らへんをよく蹴られて、膀胱が刺激されて、よくトイレに通ってました。逆子だったら、戻ったり、かと思えば知らない間にまた逆子…結局帝王切開でした(´∀`;)
長女は、正常位でしたが、おなかのうえのあたりがよくモニョモニョしていましたよ!

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます(^^)
    蹴るって言うより、押されてる?感じなんですよね(T_T)
    まだこの時期は回転しますもんね?
    帝王切開怖いです(T_T)

    • 6月4日
  • さりひ母ちゃん

    さりひ母ちゃん

    次女のときは8カ月ごろからグルグルしてて、左右の向きもいつも違いました。逆子体操やお灸もしましたけど、やっぱり上に頭がお気に入りだったみたいで、検診のときはだいたい逆子でした!確かに蹴るというより下に踏み込まれてる感じですかね。頭が上にあるのもわかって、よくなでなでしてましたよ!私は長女のとき三日間陣痛に耐えた経験があったので、いつ来るかわからない陣痛を待つよりは、帝王切開のほうが気持ちの準備ができる気がして、全く怖くなかったです。

    • 6月4日
  • あこママ

    あこママ

    そうなんですね(^^)
    そうなんですよー!
    だから、痛いのは少しの間なんですが、痛くて声が出ちゃいます(T_T)
    そこ以外は蹴られても全然痛くないんですが(T_T)
    上にあるってわかったらあたしも撫でます♡そうじゃなくても常にお腹触ってます笑
    3日間は辛いですねー(T_T)
    確かに、そう考えたら帝王切開の方がいいのかなー?

    • 6月4日