※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている5ヶ月の赤ちゃんが、ストロー飲みの練習をしていますが、うまく飲めずに口周りがびしょびしょになってしまいます。上手く飲むコツやアドバイスをお願いします。

こんばんは!

リッチェルのストローマグ使ってる方に
質問です!

しっかり吸って、口からダラーと出さなく
なるには結構時間がかかりますか?🤔

5ヶ月になったころからゆるーく
ストロー飲みを練習させているのですが
初日からしっかり吸うことはできて
いるのですが口を潤して半分以上
出てきている気がします😂
ストローが太すぎるのか?と思ったのですが
細いストローでも同じでした。
吸うのは得意なようなのですが
飲み終えた頃にはびしょびしょで
こんなものなのかなぁ〜、、と💦

上手く飲むコツや、
そんなもんだよ〜、
など、使われてる方のコメントいただきたいです!

コメント

♡mama♡

最初は、ストローをハムハムして遊んでるだけでした😅
練習なしで、いきなり飲めましたよ!!☺

• ♡mama♡

♡mama♡

6ヶ月くらいに練習したのですが、ベタベタになり私があきらめました(笑)ちなみに1ヶ月前くらいから上手にいきなり飲めましたよ!😆👌

• 6月4日
  • mican

mican

そうなんですね!😳諦めかけてましたが、めげずに頑張ってみようと思います!(*⁰▿⁰*)ありがとうございます♡

• 6月6日
多華子

同じもの使ってます!
最初は吸えずに、吸えるよになると吸えた勢いにビックリして蒸せて、同じく口の締まりがわるいのかたらぁ~りしてました、今ではごくごく上手に飲めてますが遊んでるのか要らないのに必要以上に口に含みバーって吐くときあります😅本当に喉乾いてたらそんなことせずこぼさず飲んで終わりますので見極めながらストローを外し少しづつゆっくり飲ませてますよ!
ここまでくるのに1~2ヵ月かかりました😂

• mican

mican

これから夏になってもっと喉乾いてくればごくごく飲んでくれるのかなぁ😨?♡2ヶ月以上かかるの覚悟で毎日あげてみようと思います!ありがとうございます♡♡

• 6月6日
  • 多華子

多華子

グッドアンサーありがとうございます✨
    ほんとは飲めるはずなんで(笑)私も凄く悩んでました😂でもいきなり、暑くなった日にいつも通り飲ませてたら自分から握ってごくごく飲みだしてそれからは嘘みたいに😁
    私、最初の子で少し神経質になりすぎて😂できなくて当たり前~ってほどほどに力抜いたら気にならなくなりましたよ~😂

• 6月6日
とろろ

5ヶ月だったらそんなもんです😂うちは8ヶ月くらいのときにやっとまともにストロー飲みできるようになりましたよ☺️

• mican

mican

8ヶ月ごろなんですねー☻!まだ少し早かったかな😂ストローは好きそうなのでびしょびしょにさせながらとりあえずあげようと思います😂笑

• 6月6日
たんたん

うちもコレを使っています😊
同じく吸えますが、たらぁ〜っと出て来ます💧出して来てるのか🤔吸う勢いと飲むバランスがまだつかめていないのか🤔
同じなので思わずコメントしてしまいました😊

• mican

mican

同じ方がいて安心しましたー😳💦毎回濡れるの覚悟ですが大変ですよね😂早く上手くバランス取れて飲めるといいんですが💦これから夏だから上手く水分補給してほしいですよね(ᵔᴥᵔ)

• 6月6日
haretara

上の子も下の子も同じものを使用してました(๑˃̵ᴗ˂̵)و上の子は6か月ですぐマスターしてましたが下の子はハムハム 笑 少しお休み期間を作って再度あげたらマスターしてました。7〜8か月くらいだったと思います!

• mican

mican

やはり成長とともに上手くなっていく感じですかね🤔8ヶ月には夏真っ盛りなのでその頃に上手く飲めるといいなぁと思います😳がんばります♡

• 6月6日