※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫のじじ
妊活

生理予定日が昨日で、茶色の出血が続いています。これは着床出血でしょうか?それとも生理の予兆でしょうか?生理予定日が1日ずれても着床出血は起こり得ますか?

回答お願いしたいです。
生理予定日が昨日でした。今日の朝少し出血をし、生理かな?と思ってナプキンをしたのですが、茶色のものが未だに出るだけです。

これって着床出血ですか?
それても生理の予兆ですか?

着床出血は生理予定日一週間前~生理予定日だと聞いたのですが1日ずれてもおこることでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

それだけでは正直妊娠の判断はできかねると思います。

排卵日が確実なら、もうフライングですけど検査薬反応すると思いますよ^o^

meg⭐️

私は、ある日突然、最初の2日は茶色のものが出て、3日目から生理の出血をするようになりました。

先生に聞いたらそういう人もいるという事でした。

着床出血かもしれないし、生理のはじめかもしれないので、予定日過ぎたのでしたら、市販の妊娠検査薬で反応し始めると思いますよ!

私は、予定日にクリアブルーでくっきり出ました!

よこる

私の場合ですが…

生理予定日に茶色の出血がありなんとなく予感がしたのでフライング検査で陽性。

1週間してから病院に行き週数の割に小さすぎる胎嚢を確認。

更に1週間後の診察であまり成長の見られない胎嚢を確認。

その1週間後にかなりの出血があり流産となりました。

結局妊娠発覚から流産までずっと茶色の出血はありました。

私の場合生理予定日にあった茶色の出血は着床出血ではなく流産の兆候だったようです。

とりあえずフライングになりますが検査薬試されてはいかがでしょう。
もし陽性なら早く受診されてくださいね!
妊娠初期の少量の茶色の出血は心配ないことがほとんどらしいですが私のような流産に繋がるケースもあります>_<