※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日から入院し、帝王切開予定。不安で寝れず、旦那の母親の言動にイライラ。帝王切開当日は落ち着きたいため、同居の旦那の母親に来てほしくない。不満を謝罪。

明日から入院~
5日のお昼に帝王切開予定です。

なんかいよいよだなと思う反面
なんかわからないけど不安なのかモヤモヤ😅
寝れません😱💦隣で旦那は爆睡w

会えるのすごーく②楽しみなんです!!
なにこのモヤモヤ感(><)

旦那の母親も帝王切開で
痛いよ~と毎日のように会話💦あと聞き飽きたw
ただでさえ不安なのに、もういいから!w

5日
昼に帝王切開入るけど、私は一時間くらいででこれないらしいと、、
『でも赤ちゃん先見れるでしょ?産まれたら先に連れてくるでしょ』と、、なんかひどいと思うの私だけですか??

ぶっちゃけ落ち着きなくうるさいから帝王切開当日来て欲しくない😅💦
同居だから言えないけれどw

出産前なのに不満ってかマイナスなことばっかりごめんなさい。

コメント

とらきち☆

帝王切開前もってわかるのドキドキですねー。
私は緊急帝王切開だったので、わぁー!っと勝手に終わった感じです😅

破水して車イス乗せられて一時間後です!って言われて…

一時間後すぐ来たし(笑)

頑張ってくださいね😃出てきたとき
「おぉー!赤ちゃんだ✨✨✨✨」って私は思いました(笑)

エコーと同じ顔してる…みたいな😃
同居って嫌ですね。すごいです。

うるせー!クソババって感じですけど(笑)気にせずに可愛い赤ちゃん産んでください💟

• りん

りん

緊急も緊急でドキドキですよね💦

術後がどうかまったくわからないから上手く対応できるかな(笑)と思ってますw

まずは、自分と我が子が一番なので頑張ります❤️ありがとうございます!

• 6月4日
KAORI

分かります…義理の親だと気使うし、術後ゆっくりしたいのに( ノД`)
アタシも1人目緊急帝王切開になって、2人目も帝王切開でした💦
帝王切開なら寝てれば生まれるから楽ね!って言う人もいるけど、手術だし命に関わり兼ねません。出産方法はなんであれ、命をかけて生むことには代わりないですからね😄
頑張ってください(*´∀`)あと少しで可愛い我が子に会えますね💕💕

• りん

りん

私は帝王切開が楽とはおもいません😱
    長時間の痛みと戦うわけじゃないけれど、、子供を産むのは命かけですよね!!
    旦那にお義父さんに
    『帝王切開な痛くない』みたいに言われましたけど(笑)

あと少し頑張ります❤️ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月4日
  • marire

marire

帝王切開で1人目産んだのですが…
    手術当日は正直キツイですよ(^^;)
    当日だけでも来ないようにしてもらえないのですか?
    旦那さんとかに言ってもらったりして💦私の義父母は2日目に来ましたが、正直やめればよかったって思いました😥しばらく痛みがキツイのでゆっくりしたいって思いました。
    不安だと思いますが、無事元気な赤ちゃん産んでください😆

• 6月4日
  • りん

りん

それが来る気まんまんなんです(笑)

私はぃいから赤ちゃんみたいw

抱っこは私が一番先にしたい(当たり前ですが)帝王切開だとできないなかな😱💦
    でも抱っこは阻止します!!わら

• 6月4日
  • marire

marire

帝王切開だと当日抱っこ無理なんじゃないですかね😥下半身麻酔効いてるから起き上がれないんでは…
    麻酔切れたら子宮収縮の痛みと手術の痛みのダブルパンチなんで私は無理でした😅
    初日は旦那さましか面会できないとか嘘つくのもダメですか?
    来させないのが出来ないのなら前もって入院先に誰よりも先に赤ちゃんを抱っこしたいって伝えてみたらどうですか?そしたら何かしら対策してくれるかもですよ🙂

• 6月4日
  • りん

りん

ですよね😱産まれて顔見ることはできるけど、、と言われたのですが💦
    一応看護婦さんには一番先に抱っこしたいです!
    親先に抱っこされるのは嫌です!ってお話はしましたが、、大丈夫ですかね(><)
    普通は、ママですよね?10ヵ月お腹に居てやっと逢えるのに💦
    そこ対応してくれなかったら泣きます💦

• 6月4日
  • marire

marire

もぅお伝えしてるのですね!
    特にその後は何も看護師さんから言われてないのですか?
    私の病院はですが…手術が終わったら病室のベッドにうつされて終わりだったのでベッドにうつされたらもう自分で起き上がるのは出来なかったです。
    もしどんな形でも良いなら寝ながら抱っこだったら出来るかも知れないです🙂それ位はやって欲しいですよね💦

• 6月4日
  • りん

りん

その時は、
    『ん~だよね!最初はママだよね!』ってお話はしてくれたのですが、、、明日別の看護婦さんにも言おうかなとおもってます!

ここはどうなんだろう(´;ω;`)心配になります😱

• 6月4日
  • marire

marire

そぅなんですね。
    しつこい位に聞いてみたらいかがでしょう。そうしたら看護師さん達も本当に義母に先に抱っこされるの嫌なんだろうなぁって分かってくれるかも知れないですよ🙂
    一応術後はどうゆう感じになるか聞いてみて寝ながら抱っこでもいいからお願いしますって言ってみるのもアリかもです!
    無事に元気な赤ちゃん生まれて一番に抱っこ出来ることを願ってます😊

• 6月5日
  • りん

りん

遅くなりましたが5日に帝王切開にて無事に男の子が誕生しました。
    産まれた直後は誰も抱っこせず、産まれたのを確認して両親、義両親は帰りました👍その日の夜に横に寝せる形ではありますが抱っこできて旦那と3人で過ごすことができました❤️

• 6月7日
  • marire

marire

おめでとうございます💗
    そしてお疲れ様でした🙂
    一番に抱っこ出来て良かったですね😭
    気になってたんですよ〜💦
    帝王切開はこの後痛いので入院中はゆっくり休んでください😊

• 6月7日
  • りん

りん

ありがとうございます❤️❤️やっぱり我が子を先にっておもってたので良かったです😍ちゃんとご報告もできたから良かった❤️今日は初めてミルク飲ませることも出来ました😍

• 6月7日
  • marire

marire

わぁ💗新生児可愛すぎます😍
    新生児だった頃が懐かしいです(笑)
    新生児の時期はあっという間に終わるので今を楽しんでくださいね😊
    改めておめでとうございます!!

• 6月7日
kazumin0916

落ち着きないのは嫌ですね💦

帝王切開は、産んだあとがちょっと辛いけど、日にちぐすりですから。

日に日に痛くなくなるから大丈夫ですよっ!

旦那母からしたら、ヨメは他人ですもんねぇ。
まずは息子、孫、なんじゃないですかっ💦

うちたまに、はいこれ〇〇(旦那)と☆☆(息子)の分ねー、って食べ物持ってくるときありますよっ。

えっ、あたしのはないじゃん、みたいな。笑

悪気はないみたいで、本気で忘れてるからビックリします。

どこの義母も、似たり寄ったりですね😓

元気な赤ちゃん、産まれますように💕

• りん

りん

ちょっと黙ってほしい時ってありますよね(笑)

悪気ないのが一番困りますね😅💦

元気な赤ちゃん産みます❤️ありがとうございます!

• 6月4日
share

全く同じですー★私も同居で、7日に帝王切開です。
二人目なので、痛みがわかりゆえ余計ドキドキします😅

でも大丈夫ですよ★本当普通に分娩されてる方はすごいなって思います‼でも帝王切開も術後の子宮の収縮が痛いのと、キズが痛みます‼

でも可愛い赤ちゃんのためお互い頑張りましょね❗😊

• りん

りん

ありがとうございます!!もうドキドキで😱
    我が子の為頑張ります❤️

• 6月4日