※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日私の祖母が亡くなり、今日通夜、明日お葬式があります。ここ数年会…

昨日私の祖母が亡くなり、今日通夜、明日お葬式があります。ここ数年会っておらず疎遠な関係でした。
子供が小さいので通夜は私だけ参列、旦那に子供をみてもらうのは非常識でしょうか?
香典は夫婦連名で3万円を私から渡します。
明日のお葬式には旦那も子供も参列予定です。

また、通夜に旦那は参列できない代わりに何か送らないといけないのでしょうか?(お線香やお花を送らないといけないとか言ってます)

似たような経験のある方、教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうの地域差とか家庭差あるんでしょうか?
私の家ではお葬式で全員参加できるのであれば特に何も気にしなくて大丈夫でした。
お通夜は行けないけどお葬式は参加、で通夜は誰も来ない近しい親族一家も居ましたが、誰も気にしてませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

お通夜ならご主人達はいなくてもいいかなぁと思います。
私の祖母の時は夫も参列しましたが、孫達からお花はお願いと言われて1万円のお花は出しました!
お話出してと言われているならそうした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話→お花の間違いです💦

    • 5時間前