※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツデビューについて、メリーズかムーニーかパンパースを試してみたいです。皆さんは何を選びましたか?

そろそろパンツタイプのオムツにしたいな~♪

今パンパースですが
メリーズかムーニーかパンパースを試してみたいです。
皆さんパンツタイプデビューした時何にしましたか?

コメント

ちょぼくん

グーン、メリーズ、パンパースを試してウチの子はパンパースが一番合ってました(*^▽^*)

のん

パンパース→ムーニー→メリーズでした☆
結局メリーズが1番良いなっとなりました♪(*≧∀≦*)

ちーちゃん

背中うんち漏れがあったので
パンツはムーニーマンのうんちポケットから始めました◡̈*✧
最近メリーズも買いましたがはおむつかぶれしてあわなかったです(*_*)

おむつかぶれが出ると使うおむつ限られてきますよね。

ahiru☆

デビューはパンパースでしたが、今はメリーズです◎同じサイズでも、メリーズの方が少し大きめなので、きつくなくゆったりはけてます♩

新生児からずっとパンパースだったので、パンツタイプもパンパース使ってました!でも途中で小さくなったのでメリーズに変えました♡

kumama0829

グーン、ゲンキ、メリーズ、パンパース、マミーポコ色々と試しましたが、
パンパースが他メーカーより大きいので
パンパースを使ってます🙋
メリーズは漏れが酷かったです💦

すぎにゃん

最初は一応その時使ってたパンパースのパンツ買いましたw
うちの子大きめちゃんなのでメリーズとグーンが良くて安いグーンに落ち着いてます( ˊᵕˋ* )
ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがあって良いですよね( ˊᵕˋ* )!

ちーちゃん

ムーニーマンのウンチポケットには、かなり助けられました。サイズアウトしてしまって残念です(つд`)
 太股太めなわが子は、パンツタイプのMサイズでパンパースからグーンになりました。

ひーこ1011

うちは上の子も下の子もパンパースでした(◍•ᴗ•◍)

ただ、パンツタイプになると単価が上がりますし、テープのようにお腹周りなどの微調整は効かないです(^^;
なので、うちは寝返りしてテープ留めるのがかなりのストレスになるまでテープで粘ってました。
ゆるゆるウンチだとパンツタイプは変えづらいかなって思います(´・ω・)

ゆるゆるウンチだったら、ムーニーはウンチポケットついてるから良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

ムーニーは少し小さめな作りです。
パンパースは股上深めです!

うちは下の子は未だにSパンツが余裕で使えるので、今はパンパースかグーン使ってます!

☆Ai・Maa☆

7ヶ月からパンツタイプにしました。
交換中、足のバタバタ
や寝返りしちゃうことが多く
なったのでパンツタイプに
変えました。

ムーニー使っています。
Sサイズは
うんちポケットがついているし、サイドにテープも
付いているのでお腹を
キュッっと閉めることも
できます。

Mサイズになったら
アンパンマンのゲンキに
しようかなと思います。
上の子はアンパンマンが
大好きなのでゲンキに
していますがふわふわで
履かせやすいです。

さち

テープタイプはムーニー一筋でしたが
いろいろ口コミなどみて先日メリーズを購入してみました✨お腹周りゆったりしてます!あと紙っぽさがなく柔らかくていい感じです😌

ひゅーまま

うちも色々試しましたがメリーズになりましたー

パンパースのパンツタイプはあまりよくなかったような…