※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クループかなと思うのですが、熱はない咳はたまに出る(でも特徴的な咳)…

クループかなと思うのですが、

熱はない
咳はたまに出る(でも特徴的な咳)

これだとただの空咳でしょうか。

コメント

はちこ

その感じでクループでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何か特別な治療や薬は飲みましたか?

    • 3時間前
  • はちこ

    はちこ

    夜中に突然クループの症状が出て
    初めてのことで焦って夜間救急に行ったんですが病院で吸入して1日分だけ薬が出ました!
    確認したらカルボシステイン、ムコサール、アスベリンでした!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の名前までありがとうございます!
    夕方起きてから特徴的な咳は4〜5回くらいで今は眠っているので、また明日様子見てみようと思います。

    • 3時間前
ママリン

クループ症候群になり夜間救急のお世話になった経験あります。
咳して息を吸う時の音が特徴的でオットセイの鳴き声のような、、という感じでした。
夜間救急では吸入、ステロイドの飲み薬(リンデロンシロップ)をもらって劇的に回復しました。