※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子の口が臭いのですが口呼吸が治れば臭くなくなりますか?このまま臭いままだと可哀想だな思い…😂

2歳の子の口が臭いのですが
口呼吸が治れば臭くなくなりますか?

このまま臭いままだと可哀想だな思い…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳の子ですが、花粉症の時期と体調悪くなる前から口が臭い始めます😅うちはエナメル質形成不全があり虫歯かと思い歯医者で聞いてみたところやはり口呼吸が主な原因だそうで、アレルギーがある子などはどうしても口呼吸になりやすいと言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口呼吸が原因なんですね!!
    ありがとうございます😭

    • 6月24日
ママリ

私も娘が2歳後半から3歳の間、口が臭くて悩んでました!!
いつのまにか口呼吸がなくなったからなのか臭い気にならなくなりました!!フロスはしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口呼吸がなくなるまで様子見てみます!ありがとうございます😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期、口呼吸で臭かったです😂その匂いが好きでたくさん嗅いでました笑
最近急に匂わなくなって、考えてみたら口呼吸治ってました!もう嗅げないのがちょっと寂しいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臭すぎて、臭って言っちゃってます🤣
    治るまで待ちます!ありがとうございます😭

    • 6月24日