※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

乳腺が頻繁に詰まるのが苦痛で、断乳された方いらっしゃいますか?

乳腺が頻繁に詰まるのが苦痛で、断乳された方いらっしゃいますか?

コメント

くろ331

私ではないですが、私の義姉はそれがいやで早々と断乳したー!と言ってましたよ。義姉の場合、食べたものによってもてきめん(すぐ詰まる)だったようで…詰まると毎回痛くて泣いてて…もう気持ちがもたなかったと言ってました。

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    まさに私と同じです 。。乳腺炎まで行かないにしろ、ちょっと気を抜くと食べたもので詰まります。。。。

• 6月3日
うるとらまん

私もしょっちゅう乳腺詰まってすごく辛いです💦
でも、私はたんぽぽ茶飲みだしたら詰まらなくなりました😊
1日でも飲まなかったら詰まる!

なので、詰まるのは食事とかも影響するので
断乳される前に見直してみるのもアリですよ🌟

• 一條

一條

ツラいですよね!痛いですよね!食事、気を付けてはいるんですが、どうしても甘いものやパンが食べたくなり、これくらいなら・・で、いつも失敗します(;_;)

詰まりに効果のあるハーブティーも飲んでいるんですが、いまいち効果が感じられません 。

タンポポ茶は試したこと無いです!早速明日買ってみようと思います(^-^)

• 6月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

昨日もなってて、ホンマに痛くて😅💦
    もう痛すぎて家事もままならない、寝転んでてもツライ、熱出る腰いたなる、でホンマにツライ😞💧
    でももう何回も乳腺詰まりすぎて、自分なりの対処法やっと見つけてなんとかなるくらい乳腺詰まってます👍

私も食べ物気をつけてたんですが、子どもの吸い方とかもあってもう毎回泣いてます😭😞😭

たんぽぽ茶は意外と飲みやすいし、個人差あると思いますが私はホンマに詰まるの減りました😆

• 6月3日
なお@

私それで断乳しました!
乳栓出来やすいようで、毎日詰まってました(T_T)
おっぱいマッサージも2〜3日に行き、食事も詰まりやすい物は一切取らず…でもダメでした。
3ヶ月完母でしたが、完ミになりました💡
完ミにしてから詰まることもなく、授乳間隔もあき、とても楽になりました(^◇^)

• 一條

一條

毎日!本当にツラいですよね・・チクチクチクチク、針でツンツンされてるみたいな。。。
    体質ですよね。私も食事、気を付けているんですが、ちょっと気を抜くとダメです・・・。

痩せますが、かなりのストレスですよね。
    3ヶ月でやめられたんですね 。母乳出もかなりよかった頃だと思いますが 、かなり張って痛みましたか?

• 6月3日
  • なお@

なお@

完母の時は米と野菜と納豆しか食べてなかったです。それでも毎日詰まって乳栓2〜3個自分で飛ばしてました💦
    完ミにして食べたい物が食べれるようになったのが一番嬉しかったです😂
    断乳は1ヶ月ぐらいかけてしました。減乳ですね。減乳中も毎日詰まっては飛ばしての繰り返しです(>_<)
    詰まると痛くて抱っこも辛いかったです。
    私はタンポポ茶やハーブティー効果なかったです😢

• 6月3日
あああ

わたしもよく詰まりました(><)
いまから二人目の授乳にびびってます、、、
わたしは牛蒡子を飲んでました!
それ以降詰まりにくくなりました!が、いつも詰まらないかびくびくしてました(´・ ・`)
断乳するにも、怖くてできなかったです。。。

私もよく詰まって、乳腺炎にも1度なりました。詰まる度にミルクにしようと思いましたが、助産師さんとアモーマのハーブティーお世話になりながら母乳を続けて仕事復帰のため11ヶ月で断乳しました。
ハーブティー飲んでても、バームクーヘンを食べると一発で詰まっていましたが、飲まないよりは良かった気がします。

赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、自分の体がここまで辛くなるとは思いませんでした。
どうしようもなくなったら断乳もありだと思います。

リーズ

私、今それで悩んでいます>_<
シコリと一ヶ月付き合って、10日前からは乳口も何ヶ所か塞がり、39.2の熱、おっぱい激痛、赤く炎症起こしました。それでも助産師さんには切開までではないと言われ、絶えられなく自分で勝手に乳腺外科に行きました。結局針で膿を抜いてもらい、また2日後にも抜くという感じでした。
開通している乳管が1.2本しかないので抜いても、作られてしまうおっぱいが外に出ないのでまた溜まるの繰り返し!ずっとこのままなのか、それならもうミルクの方がいいのか悩んでいます。私は牛蒡子飲んでいますが詰まりが酷すぎて交換はまだわかりません。

質問の答えになってなくてすみません😢