※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
その他の疑問

市役所にお問い合わせしようかと思っているのですがどのようにお話し、…

市役所にお問い合わせしようかと思っているのですがどのようにお話し、聞いたら良いのかアドバイスお願いします。

今回は学童について相談をしようかと思っています。
来年小学校入学にあたって
学童も!っと考えているですが

申請までの手順や市役所での聞き方を教えてください。

コメント

少し話がそれますが、学童は小学校で開催された入学前説明会の時に話があり、希望する人は後日書類を書いて学童説明会に出てくださいと言われました。
もちろん市役所でも話は聞けるかもしれませんが説明会等の時に詳しく聞いた方がわかりやすいかもしれません。

ゆりあママ♪

うちの小学校もkanaさんと同じく、就学時検診のときに学童の説明と申込がありました。

聞くのは、学童の休みの日と預かりの時間帯と料金とかですかね。
学校で学童の案内のプリントなどあるかと思うのでそれも聞いたらいいんではないですか?

sei

コメントありがとうございます!
なるほど!説明会があるんですね!
度々すみませんが、説明会はいつ頃って分かりますか?
もう、来年の事なので仕事の関係上早めに上司と早めにお話ししたくて(・・;)
学童もやはり空きが無ければ
空き待ちな状況になりますよね?(>_<)

うちの小学校は説明会1月でした。

• sei

sei

地域によるかと思いますが
    大体1月〜2月で見とけば大丈夫そうですね!

すこし先が見えたので安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月4日