※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がつたえ歩きとハイハイをマスターしようとしています。他のお子さんは何をマスターしようとしているでしょうか?

我が子は今、9ヶ月!ただ今、つたえ歩きとハイハイをマスターしようと日々励んでいます。毎日テーブルの上の物に手を伸ばして、床から足を浮かせて少しでも遠くにある物を手に入れようと必死です!ハイハイはズリバイから少し腕を伸ばして四つん這いになる姿が増えてきました。
同じ9ヶ月のお子さんがいるママさん、お子さんは今何をマスターしようとしてますか?

コメント

ちよこれいと

うちは遅くてズリバイはしません💦
四つん這いになって両足同時に出てつんのめってるので、
先にズリバイするのか、はいはいするのかって感じです💡

• ユーイノ

ユーイノ

前に進みたくてムズムズしてるんですね!我が子は私のスマホケースがアンパンマンなので、それを手に入れようとしてズリバイをマスターしてました!😄

• 6月3日
るうあ

うちはつたえ歩きを今頑張ってるとこですね(^^)
できるけど上手くはなくすぐハイハイで移動しちゃいます(*´º`)/
いろんなことが出来るようになってワクワクしますね♡

• ユーイノ

ユーイノ

うちは横に移動することがまだ頭にはないようで、どうにか取ろうと必死です!たまーにつたえ歩きしてますけど、すぐ忘れちゃうようです!
    ここ最近、急に成長が早くなりましたよね(≧∇≦)

• 6月3日
えれのあ

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを
マスターしたのでいまは手押し車を
使えるように頑張ってます😂

• ユーイノ

ユーイノ

おぉ!手押し車ですか!?早いですね!どんなの使ってますか?うちはプーさんで、手押し車から座って乗るバイクに変身できるやつがありますが、まだ早くて出してません…

• 6月3日