※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について相談です。自宅に帰る際、シングルベッドで一緒に寝かせる予定。潰したり窒息しないか不安です。同じ状況の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんとの添い寝について相談させてくださいm(_ _)m

現在は里帰りをしており、大人の布団の隣にベビー布団を敷いて寝ています。

来週自宅に帰るのですが、自宅の寝室はシングルベッドを二つ並べて使用しています。
ベビーベッドを置くスペースがないため、大人のベッドに一緒に寝かせようと思っています。

でも潰したらどうしよう、窒息しないかな?と不安ばかりあります。

ミニベッドなども考えましたが、使用できる期間も短くもったいないかな〜と思ったり、、

同じような状況で寝ておられる方おられませんか??(;_;)

コメント

らぷんつぇる♡♡

新生児の頃から二人とも隣で寝てますよ💓

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

そうなんですね(^ ^)心配しすぎですね💦

• 6月3日
たむちん

意外と大丈夫ですよ!心配であればゆうにゃんさんは赤ちゃんより少し下の方にねれば大丈夫です✨

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

下の方に寝たら大丈夫なんですね!自宅に帰るまでに練習してみます(`・ω・´)!

• 6月3日

私も同じ布団以外で寝た事ありません!!
大丈夫ですよ!

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

ベッドインベッドも考えたんですけどいらなさそうですね(^ ^)

• 6月3日
みー★

ずっと真ん中に子供をはさんで寝てます!
泣いたらすぐあやせるし、潰したりなんて絶対しないですよ^_^
ベットが別だと寝かしつけ大変ですよ😓

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

うちは主人が寝相悪すぎるので赤ちゃんは壁側になりそうです(^o^)

• 6月3日
saw

私も産まれるまで一緒に寝ることが心配でした。でも大丈夫☺潰したりはしてませんょ♪別の所に布団も敷いててそこで寝かせたり授乳に疲れてきたら隣に寝かせたりしてます。どなたかのように若干上の方に寝かせてあげると、まず当たったりはないと思います。ちなみに友だちはレンタルしてました。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

実際するまでは心配になりますよね💦今日から練習してみます!

• 6月3日