※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
妊娠・出産

歯の痛みで鎮痛剤を服用中。妊娠している可能性があるが、影響はないか心配です。歯医者から処方された薬について、赤ちゃんへの影響はありますか?

こんばんは。先ほどもお世話になりました😌

生理予定日2日前の今日は検査薬すると反応が
出ました(๑>◡<๑)💗💗
なんですが…5/21〜約1週間程歯が痛くてロキソニンや
ボルタレンなどの鎮痛剤を1日に3回は飲んでたんです。

歯医者さんから処方されたクスリです。
お腹の赤ちゃんに影響はないですか(T_T)??


コメント

なつき

まだ産科にはいってないのですよね?
鎮痛剤は影響ありますよ!
とりあえず飲むのをやめて歯科か調剤薬局に連絡してどうしたらいいか聞いてください💦

  • _miii223_

    _miii223_

    まだ病院には行ってないです!
    ここ1週間はクスリ何も飲んでません。
    わかりました(T_T)
    明日にでも電話して聞いてみます。

    • 6月3日
deleted user

私も1人目のとき
初期症状と風邪症状が同じで
市販の風邪薬、鎮痛剤飲んでました。
前日にはお酒も飲んでたし...
産婦人科2件回って同じ事聞きましたが
「それでお腹の子がどうにかなってたら
今頃お腹にいてないよ😣」って
どちらからも言われました!
そして元気な子供産まれてます💓

  • _miii223_

    _miii223_

    まさか妊娠してるとは思わず、普通に
    飲んでたので後悔してます(T_T)

    私の赤ちゃんも大丈夫だったらいいな💧
    そうですよね…
    クスリでどうにかなってたら着床
    しないですよな…(T_T)

    • 6月3日
私は誰?

1人目の時の最初は、逆子だね〜(笑)って言われたんですが、生まれる時には、正常でした。

2人目も心配で聞いたのですが、ぐるぐる回るから、大丈夫だよーーって先生はおっしゃってました。

  • _miii223_

    _miii223_

    クスリ飲んでたことに後悔してます(T_T)
    大丈夫だったらいいんですけど…心配です。

    • 6月3日
  • 私は誰?

    私は誰?


    コメント間違えてしまってました
    ごめんなさい

    私は、今、妊娠5カ月です、
    妊娠発覚前に交通事故にあい、痛みが、ひどくて、ロキソニン飲んだり、レントゲン、MRIなどやってました。

    本当の初期に、妊娠確認だったので、大丈夫でしょう👌って感じでした。

    MRIは、大丈夫らしいのですが、レントゲン、ロキソニンが、心配でした

    それが、理由か、わかりませんが、最初の頃は、心拍が、弱いよーーって言われてましたが、今は、普通に元気にお腹の中で育ってます。

    やはり、心配ですよね?でも、生まれてくるまでは、本当に不安です

    • 6月3日
  • _miii223_

    _miii223_

    丁寧にありがとうございます(T_T)
    事故にあわれたんですか?!
    大変でしたね…😭😭お腹の赤ちゃん
    元気で良かったです😭

    先ほど、いま何週か計算したところ
    今日で3週5日でした。
    まだ超初期の時期ですよね?
    大丈夫だと信じてカラダに気をつけます(T_T)

    本当に心配ですよね💧
    yukachanさんも心配と不安で
    大変だと思いますが一緒に頑張りましょう💗
    おかげさまで、モヤモヤとれました。
    ありがとうございます💗

    • 6月3日
_miii223_

ちなみに飲んでいたクスリは
ロキソニン
ボルタレン
カロナール
ジクロフェクです(T_T)

優奈

飲んじゃったのは仕方ないですし、
気づく前の薬は大丈夫だと聞いたことがあります。
だからって飲んでいいわけじゃないけど
胎盤ができてからのが
影響があるという風にも
言われました>_<

私も2人とも気づく前までは
腹痛とかで
ロキソニンとか飲んでましたが
元気に産まれてます(o^^o)

みいな

妊娠4週まで、つまり生理予定日までの内服は影響しないと聞きました。
産院に行った時に聞いてみてくださいね♪

さくらんぼ

4週以降は薬の影響を受けやすいようですが、それ以前は問題ないと聞きました。
あと知識が曖昧ですが、確か流産予防でバファリンを処方されることもあると聞いたことがあります。
なので、問題ないとは思いますが、念のため病院で確認した方が安心できそうですね^ - ^
無事に育ちますように✨