
幼稚園の対応について質問があります。土曜保育を希望したところ、平日も休まず来るように勧められました。幼稚園はこのように緩いものなのでしょうか。
幼稚園について
1歳後半から1年間子ども園に通っていました。
2歳後半で引っ越しのため幼稚園の3号に預けます。
土曜日も仕事がたまにあるため、土曜保育をお願いしたい、その代わり平日休ませるのでと言ったら、
体調さえ良ければ週6になっても大丈夫ですよ、保育園と違って色々経験してほしいので平日休まず来てもらった方が良いと言われました。
幼稚園ってこんな感じですか?
慣らしも、面接で話した感じだと初日から終日で大丈夫そうなので慣らしもいらないと言われたのですが、
幼稚園って意外に緩い?ですか?
- はじめてのママリ🔰

おまめ
元幼稚園教諭です!
幼稚園は基本慣らしとかはないですけど、4月は年少さんに合わせて午前保育だけ~とかだったので、途中入園だとないと思います💦
あと、平日はみんな揃ってるなら
制作とかやるので休まれたらちょっと困るな、みたいな日はありました!全然休んでも大丈夫だとは思います!保育園は仕事の為に預けてるので、仕事ない日は休ませてみたいな感じですけど、幼稚園は学校と同じ感じだと思ってもらった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰
うちの園は保育園より緩い感じですね〜
慣らしもなかったですし、初日から預かりも使ってました!
熱や体調不良時も人数多いからか、チェックしてないのか呼び出しもなかったです😥
コメント