※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

ハイハイするかは関係ないですか?四つん這いができるのは成長の一歩です。

お座りした時に動きたくて手を前に出し、
うまーく足を抜いて四つん這いになり、
腹ばいの体勢になれるようになりました。
ハイハイするかどうかには関係ないでしょうか?
そろそろハイハイしてくれるんかな!?って思ってるんですが...

コメント

☺k☺li

うちは、お座りから四つん這いがスムーズになった頃、はいはいがはじまりました☺
はいはいの兆候として、四つん這いでお尻フリフリとかしてましたよ。

• べりー

べりー

そうなんですね!
    ちゃんこから四つん這いはできるんですが、普通に四つん這いはまだできないんです💦
    まだまだですかね...

• 6月3日
mama

こんばんは!今、まさにそんな感じです!ズリバイはせず、お座りで遊ぶ時期が長かったです。急に四つん這いになり始めて、ゆーっくりゆーっくりハイハイしてます(笑 すぐにペタン⤵⤵となってしまいますか💦そろそろ、環境整備しないとな〜と焦ってます⍨⃝ ༘

• べりー

べりー

そうなんですね!!ズリバイより先にハイハイ✨すごい!
    まだスムーズに四つん這いになれないし、すぐ潰れるのでまだまだだとは思いますが楽しみです❤❤

• 6月3日