※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

マグマグを使っている4ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を持ちたがるようになりました。マグマグを使うと飲んでくれるか悩んでいます。自分の哺乳瓶と同じだからどうかなと思っています。ストローは早すぎる気がします。

4ヶ月ごろからマグマグ使った人はいますか?
哺乳瓶拒否がすごいのと
飲みませんが最近、哺乳瓶を自分でたまにもち
持ちたがります!
マグマグだったら飲んでくれたりもするのかな?と思いまよっています!
ただ三ヶ月ごろから使えますが結局は自分哺乳瓶の乳首と一緒なのでどうかなー?って思います!
ストローだとあまりにも早すぎる気がします😢

コメント

エリナ

スパウトダメだったので4ヶ月でストローでしたよ〜☺️

• す

えーすごい!飲むようになりました?
    マグマグでミルクあげてもいいんでしょうか?😢

• 6月3日
  • エリナ

エリナ

2人とも練習なしで飲めました!
    いいと思います🙆うちも5ヶ月くらいの時離乳食の時にお茶代わりにミルクをストローであげてましたよ☺️

• 6月3日
  • す

ほんとですか!?笑
    すごいですね!!😂💕
    ちなみに2人とも哺乳瓶嫌いはありましたか?
    あとどこのマグマグ使ってますか?😆

• 6月3日
  • エリナ

エリナ

哺乳瓶嫌いはなかったです🤔
    リッチェルのストローマグです☺️

• 6月3日
Misa

4カ月になった日から、リッチェルのストローマグを練習してみました(^ ^)フタの部分を押すと吸わなくても出る仕組みになっていて、最初三回ほど押してあげたら、自分で吸ってくれました(^ ^)
すぐはうまく飲めず、口から出したりしてましたが、5日くらいでマスターしてくれましたよ(^ ^)
最近暑くなってきたので、水分補給はそれであげてます(^ω^)

• Misa

Misa

これです(^ω^)

• 6月3日
  • す

ほんとですか!?
    リッチェル調べて見ます!
    よく薬局でPigeonのを見るのでどおなんでしょうか?😭
    哺乳瓶の乳首通り越してストローでも練習すれば飲むようになるでしょうか?😂

• 6月3日
  • す

写真ありがとうございます💓
    こんなのもあるんですね!?

• 6月3日
  • Misa

Misa

ストローマグもたくさん種類あって迷いますよね^^;私も30分くらいウロウロしてました。笑
    Pigeonは哺乳瓶は使っていますが、マグは使ったことがないです^^;

うちも3カ月まで完母だったので、哺乳瓶拒否すごかったです。。
    根気よく1週間ほど続けてやっと受け付けてくれるようになりました!!

きっとストローでも練習すれば飲んでくれると思います(^ ^)

• 6月3日
  • す

嬉しいです!ちょっと望みが見えてきました笑わたしもずっと混合でやっていたんですが3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否が始まってそっからはずっとほぼでていないだろう母乳を与え続けています😢がんばってみます😂

• 6月3日
  • Misa

Misa

拒否されると辛いですよね^^;ずっと拒否していて
    ミルクの温度変えたら、意外とすんなり飲んでくれたりしましたよ!!
    お話できない分、何が嫌なのか、理解するのが難しいですよね^^;
    頑張ってくださいね(^ ^)

• 6月3日
三児のmama (26)

私は哺乳瓶受け付けない子だったのでこれ使ってましたよ!
黄色いところ押せば中身が出てきます!