※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの着用について、4ヶ月の息子が首を上向きにして苦しそうで泣いてしまう。付け方が悪いのか、肩ベルトに顔が当たっている。腰ベルトの位置も不安。使いたいが悩んでいます。

エルゴベビーアダプト着用について
質問です

今日買ったのですが現在4ヶ月になる息子を
乗せてみたのですが
なんか首がずっと上向いて苦しそうで
体のほうを見ると猫背のように丸まってるんですが
こんなものですか?
4回ほどチャレンジしたのですが
すぐに嫌がって泣いてしまいます、、

私の付け方が恐らく悪いんでしょうか、、
顔を左右にむけると、もろ肩ベルトに顔が当たってます

腰ベルトはくびれ位の位置で良いのでしょうか

みなさんエルゴベビー使ってるので高いですが
思い切って買ったので
ちゃんと使いたいんですが(´;ω;`)

ブレブレの画像ですみません
息子が泣くのでこれしか撮れませんでした💧

コメント

ひなまま

2枚目です

あと肩は全く苦しくないんですが
結構骨盤に当たる感じがして
腰に全体重がかかる感じがします💧

メロ

ウエストの細い所でぎゅっときつくしめて肩ベルトも子供の背中がまっすぐになりすぎない程度にしめて子供のお尻の位置をまっすぐにしてみてください!
写真だと密着度が低いように見えますがなんとも(>_<;)

mitsu

私も同じもの使用してます!
rinさんと同じようにもっと腰ベルトの位置上でもいいかと思います!抱っこ紐乗せてるままでも、赤ちゃんを両脇からぐっと持ち上げて、利き腕でおしり支えてあげて、自分の顔した向けた時に赤ちゃんの頭に口が当たるくらうの位置にきたら腰ベルトを反対の手でぐっとしめて、左右の腕のベルトも少しずつしめてってやっていました!
私はインサートを5ヶ月まで使用してたので、もしかしたらお尻のたるみが余ってたら下にタオルとかつめてもいいかもです!

  • mitsu

    mitsu

    誤字だらけですみません、、

    • 6月3日
ぴょん

わたしも着用の仕方が合ってるか不安だったので、アカチャンホンポに行って教えてもらいましたよー^^
商品を取り扱っている店舗なら教えていただけると思います✨