※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

離乳食の外出時の対応について相談です。キューピーのおかゆは冷凍できず、量も多いため悩んでいます。凍ったままタッパーに入れて持ち歩く方法や、暑い季節の対策について教えてください。

離乳食小さじ1から始めてみました!
外出するとき皆さんどうされてますか?

この前はキューピーの瓶のおかゆ
を外であげてみたんですが
今はまだ量多いし、開封してすぐ
冷凍できないのも気になるし、、

凍ったままタッパーに入れてでかけて
ますか?
これから暑くなるしどうしたらいいのか😅

コメント

deleted user

瓶のはまだ早いと思います💦💦
私は粉末タイプのベビーフード使ってます♪
お湯は保温の水筒に入れてます♪

みくりん

まだ、初めたばかりのころは、
一回だったら、
そのときは、パスしてました。

もしくは、
時間がずれてもいいので、
早めたり…。

しーかちゃん

凍ったものをそのままいれて自然解凍は良くないと聞きました

私はお粥とかおかずを作って粗熱をとってから弁当箱にいれてます

☆ユミ☆

離乳食始めたばかりでしたら、外出の時は離乳食お休みしてました。
毎日外出でもないし、家にいるときだけにしてました。

もう少し大きくなってからの外出は、離乳食持って行ってましたけど。

@@@

粉末の離乳食もありますよ(^^)
初期の頃は、それを使ってました!家でも