※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトちゃん
子育て・グッズ

ソファの高さが心配です。転落対策はしていますか?

ソファがあるご家庭の方にお聞きしたいです 今 リビングの家具の配置に悩んでいます つかまり立ちつたい歩き がもう十分出来ていて ひとり立ち歩くのを今か今かと待っている時なのですが ソファに登り落ちないかとヒヤヒヤしています。 フローリングにはパズルマット敷き詰めていますが 落ち方によっては大けがしますよね ソファの高さは30センチくらいです 登らないような対策してますか? 転落しても大丈夫なような対策してますか?

コメント

☆milky way☆

3人目の時に2人掛けソファがありフローリングだったので落ちてもいいように座布団ひいてましたよ☆

らんらんる

ヒヤヒヤしてましたが
こっちの心配とはよそに
登り下りちゃんとしてます🤣
一応下には座布団ひいてます🙌

yumi

ソファにまだ登れませんが、座らせてあげると自分で降りられるようになっているので、落ちることはないです。

一応ソファの前はマットひいてますけどね!