※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

スパウトのマグを使った息子の飲み方について質問があります。中身が減らず、飲めるようになるのか、中身を増やすべきか、どの姿勢で飲ませるのが良いか知りたいです。回答をお待ちしています。

スパウトについて*
いつもお世話になっています😊✨昨日、スパウトのマグマグデビューしましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶いくつか質問があります😵!
哺乳瓶は嫌がる息子ですが、スパウトは嫌がらずにモグモグとしてくれました🐶🍀しかし、全然中身が減らず…😅💦取り上げると泣いて怒るし、おもちゃだと思っているのかも知れませんが、このまま遊んでいるうちに飲めるようになったりしていくのでしょうか?🙋✨
また、50mlほど麦茶を入れて傾けてみてもあまり中身が出てこないのですが、中身を増やした方がいいのでしょうか?(´・・`)
あと、自分でマグを持って口に入れることができるので、授乳クッションで傾斜をつけて寝かせているのですが、皆さんどのような姿勢で飲ませていますか?😃🍀
質問ばかりですみません😣😣💦🌀回答まってます🎵

コメント

おはようございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちの娘も同じです‼︎笑
離乳食開始した5ヶ月からマグマグで練習し始め、今ではゴクゴク飲むのははじめのみで、すぐカミカミモードに入ります笑
もーいらないのかなぁと思って取り上げると怒ります笑
歯固めのようになってるんですかね(•'-'•)自分でマグマグ持ちたがるので飽きるまで持たせてあげてますが、口の脇からダラダラこぼしながら飲んだりカミカミしたり。100入れてますが20〜30減るくらいです。ストローの練習もしようか悩んでますが、きっとストローもカミカミすると思いできてません(´ω`;)
ちなみにバンボに座って飲んでます‼︎
お互い上手に飲めるようになるといいですね♪♪
解決になってなくてすいません(´・_・`)

まひろ3

こんにちは私も5カ月の時にスパウトをあげましたが全く同じでした!
友達に相談したら母乳の子はスパウトではなくいきなりストローの方が合ってるそうです。
行きもんさんベビーはどちらですかねー??
母乳と哺乳瓶だと口の動かし方が違うらしいので。
で、私もストローの練習が出来るやつであげたら3日で自分で吸うようになりました。
口の中に吸っていれては口の脇から出してって遊んだりもしますけど(笑)
因にリッチェルのいきなりストローとか言うセットの商品です。
飲ませるときは座らせた体勢で(自分では座れません)飲ませてますよー。

yk*

回答ありがとうございます🐱♥️
同じですかー😂✨同じく私もストローも挑戦したのですがカミカミモードになってスパウトよりも飲んでくれませんでしたヽ(;▽;)ノ笑
100いれてみたら、みつばちさんと同じく20ほど飲んでくれたのでこれから上手になっていくことを期待します(`・ω・´)🎵バンボにも座らせてみます!

yk*

回答ありがとうございます🐱♥️
ストローもまひろ3さんのお勧めと同じリッチェルのものを持っていたのでスパウトよりも先にやらせてみたのですが、よだれだけが出てきて吸えてませんでした😂💦スパウトの方が飲んでくれるのですが、慣れてきたらストローに切り替えてみようかな?と思います😊🍀