長男が鼻水を垂らすので困っています。鼻水取りポンプを使おうとしたが、長男が嫌がって暴れるし、上手く取れません。どうしたらいいでしょうか?
長男が最近よく鼻水を垂らすのでカワキタの鼻水取りポンプを買ったんですが、長男が嫌がって暴れるのとわたしがコツを掴めてないのもあってうまくとれません💧
うまくとるにはどうしたらとれますか?(´・ω・`)
- みーちゃん(7歳, 9歳, 9歳)
コメント
そぅ♡たぁ♡
足で挟み抑えてしてます😂
可哀想だけど詰まってる方がかわいそうだな、と思って😂
長男が最近よく鼻水を垂らすのでカワキタの鼻水取りポンプを買ったんですが、長男が嫌がって暴れるのとわたしがコツを掴めてないのもあってうまくとれません💧
うまくとるにはどうしたらとれますか?(´・ω・`)
そぅ♡たぁ♡
足で挟み抑えてしてます😂
可哀想だけど詰まってる方がかわいそうだな、と思って😂
「男」に関する質問
ご意見聞かせてください! 池袋のポケモンセンターが再開したら行きたいと思っています。 長男がポケモン好きで 今までいくつかポケモンセンターは行ってきましたが 池袋の店舗に行きたいと前々から言っていました。 …
小1長男の面談があり、ため息です。 長男が戦いごっこしよう!とコミュニケーションのつもりで友達に話しかけるみたいで、結構振りかぶってるみたいです。実際にはやらずふりみたいですが。。 実際、長男がこんなことし…
ごくたまーに義母の家へ行くと 義理の弟が私の次男に色々持ってきてあげます それを義母が近くでみて次男に近づきます 旦那は人見知りの次男を抱っこして見せます それは構わないんですけど いつもその空間に長男が入れ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みーちゃん
やっぱそうなりますよね?💦
うちも泣いて暴れるんですけどこっちもしたくてしてないから耐えてーみたいな😭
ポンプ式だと鼻の穴にさした状態で何回か吸引するんですよね?
そぅ♡たぁ♡
スポイト系ですかね??
そうですね!
でも、実際のところ(ママ、鼻水とって)の方が置くまで吸えるのでオススメです。
スポイトは入口部分しかとれないので…
それか、鼻くそを綿棒でとったあとスポイトで軽くとるか…ですね(´;ω;`)
みーちゃん
スポイドです!
そうなんですねー(´;ω;`)💦
ママ、鼻水とってじゃないけどチューブ型?のやつも一個あるんです!
なるべく鼻の奥までさしたほうがいいということですよね?(´・ω・`)
そぅ♡たぁ♡
上の子の時スポイト使ってたんですけど奥に突っ込んでも全部は取り切れなくて結構残ります…
やはりチューブので親がすった方がスッキリなりますよ!
って、小児科で言われて下の子試したらビンゴでした!
みーちゃん
なるほど!
じゃあもう一回チューブのでやってみます💦
心を鬼にして笑
そぅ♡たぁ♡
取られる方も嫌だろうけど吸う方だって肺活量試されるし息切れるし大変ですょね…
私も毎日鬼になってます!
下の子も手で押しのけるようになったので全身抑えてしてます(´;ω;`)
みーちゃん
そうですよね...
吸う加減もいまいちわからなくて(´・ω・`)
強すぎても赤ちゃん痛いからよくないって聞くし、弱くても吸いきれなくてよくないし💦
それもお子さんのためですもんね!
わたしもがんばります!
そぅ♡たぁ♡
小児科にいけば自動のやつ強めでとるから、母親の吸引力なんて底が知れてるな…って思ってすってます♡
頑張ってください♡
みーちゃん
あ、そうなんですね!
じゃあそれなりに勢いはつけてもよさそうですね!
色々答えてくださってありがとうございます(*´ω`*)
そぅ♡たぁ♡
いえいえ♡
わが子も2人とも1年中鼻ずるずるなので参考までに、と思いまして♡
息切れしてしまわないように気をつけてください!
みーちゃん
助かりました😭💕
わかりました!ありがとうございます♪