※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
その他の疑問

福岡県の那珂川にお住まいの方、よければ色々情報をくださいm(*_ _)m近…

福岡県の那珂川にお住まいの方、よければ色々情報をくださいm(*_ _)m

近いうち那珂川への引越しを考えており、現在部屋探し中です!
主人の職場が大橋なので南区を考えてましたが家賃が希望に沿わず無理そうです(笑)

那珂川から天神に出る際の交通手段、お買い物、小児科、今第2子妊娠中なので産婦人科など、何でもいいので情報が欲しいです🙇💦
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

那珂川は近いので
少しでも参考になれば、、
天神まで行くにはバスか
博多南駅から博多まで出て
そこから100円バスくらいだと思います
那珂川のドンキやマックスバリュー
春日のルミエールもそんなに遠くないと思います!

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます(*^^*)!
    バスは天神行きがあるということでしょうか?
    自分が博多より天神派で、子どももいるのであまり博多の人混みを歩きたくないので☺️💦

• 6月3日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

大橋で乗り換えだったような気がします!

• 6月3日
  • ぴろ

ぴろ

そうなんですね😫💦
    じゃあ博多南から博多に出る立地も視野に入れなくては!
    ありがとうございます♡

• 6月3日
✳︎mama✳︎

那珂川から天神までバスで一本で行けますよ😀本数もわりと多いと思いますが、かなり混んで時間も遅れるし、那珂川からだと座れると思いますがかなりギューギューになります😭
私は途中から乗るので今後妊娠してつわりの時はあの満員の中通勤できるか不安でたまりません😭

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます(*^^*)!
    1本でいけるんですねー!よかった〜♡
    いつもお子さん連れてバス利用されますか?ベビーカーだと大変だよと聞いたもので…
    那珂川からバス利用される方そんなに多いんですか😳!参考になりますー!✨

• 6月3日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    もちろん天神からも一本で帰れますよ😀ただ天神に行くときは時間帯関係なしにいつも多いです😓昼過ぎると少しはマシで、その時はベビーカー持ってるとわりと福岡の方手伝ってくれます😀
    帰り天神から戻るときは3時を過ぎると混み合ってきて、ベビーカー持って乗ると申し訳ない気持ちになります😢
    途中で降りる私は抱っこ紐で娘を抱っこしていてもベビーカー持って立ち上がることが出来ないくらい、ベビーカーなんてとても動かせる状態じゃないくらいです😭
    一度隣に座ってた方が、まだ降りる場所じゃないのにベビーカー持って一緒に降りてくれました😭
    逆につかまる場所がない高齢の方が吊革がわりにベビーカーにつかまってた事もあり嫌でした😅笑
    那珂川まで乗られるなら立ち上がれなくても大丈夫かとは思いますが😅

• 6月3日
  • ぴろ

ぴろ

詳細までありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)!
    天神に出るのにベビーカー無しはきついので、お話聞く限りだとバス利用は結構考えなければいけないみたいですね😢💦
    もう少し慎重にお部屋探ししてみます♡
    いつか近くでお会い出来るといいですねっ☺️

• 6月3日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

確かにベビーカーなしだときついですよね💦
    しかし家賃とかやっぱり変わってくるのでバスの件だけで高い所に住むのも嫌ですよね😣
    私は野間あたりなんですが、那珂川に近い方が確実に座れるから逆にいいかも知れません😅笑
    それかバスに乗るときだけ、こんな感じのアンブレラベビーカーを購入されてはいかがですか??4000円くらいでベビザラスにありました😃
    もしかしたらいつか同じバスに乗ってるかも知れないですね😙笑

• 6月3日
  • ぴろ

ぴろ

それすごく軽くて持ち運びやすそうですね😳❗️
    博多南駅に近い所に住むかR385近くに住むか結構悩んでるのですが、もしバス利用になる時は主人に相談してみます♡
    画像つきで本当にありがとうございます!

• 6月3日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

これネットから拾ってきたので使いやすさとかはわかりませんが、ちょっと天神ウロウロするくらいなら問題なさそうかなと思いまして😀
    良かったら参考にされてください😊

• 6月3日

現在那珂川に住んでいます!
旦那さんの職場が大橋なら385号線沿いが便利だと思いますよ💡
わたしも385号線沿いに住んでます。

少し混みますが、バスも博多駅、天神まで直通のものがあるし、もしJRを利用する時でも150円均一バスで博多南駅まで行くとそこから新幹線で博多まで行ってJR利用も可能ですので、本当に便利な立地だと思います。
スーパーもサニーやマルショクなどありますし、最近はドン・キホーテもオープンしたので日用品など安く手に入るし生活しやすいです。
また、飲食店も多いのでいろいろ困らないですよ(笑)

産婦人科に関しては那珂川町にはないので、南区の椎名マタニティクリニックや春日市の城野産婦人科で出産される方が多いみたいです。
ちなみにわたしは城野さんにお世話になる予定です👶🏻💓
小児科は利用したことがないのでわかりませんが、何件か評判の良い所があるみたいです!

• ぴろ

ぴろ

詳しくありがとうございます!
    385沿いは本当に便利ですよね!なんでも揃ってますよね〜!
    那珂川は産婦人科ないのですね😳💦
    教えていただいた二つの病院の場所調べてみます(*^^*)♡
    小児科はこないだ見に行った物件の近くにもあるようだったので、大丈夫そうですね☺️
    これでまたお部屋探し頑張れます!ありがとうございます〜!

• 6月6日
ママ

那珂川に住んでいます♡
天神、大橋、博多駅にもバス一本でいけます♡
那珂川には産婦人科ないので南区の椎名マタニティークリニックおすすめです♡
那珂川から近くまでバス一本で行けますよ♡

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます♡
    バス利用不便感じることとかないですか😳?
    ベビーカー持ってたら大変とかとか💦
    だけど天神にも博多にもバス1本は便利ですね♡

• 6月13日
  • ママ

ママ

あたしの場所は都会にはバス結構でてますが、那珂川にはJRがない代わりに博多南駅で新幹線をJR料金で利用でき9分で博多駅につくんですが、博多南駅にいくバスが昼間ないことぐらいですが、営業所まではあるのでその辺にドンキ、サニーがあるのでスーパーにも困りません❤

• 6月13日
  • ぴろ

ぴろ

遅くなってすいません💦💦

ドンキサニーの交差点周り最強ですよね😳!あの辺私も気になってます♡
    バスとは無縁の生活だったので色々不安ですが前向きに検討してみます😍

• 6月16日
  • ママ

ママ

いえいえ♡

あの辺は小児科もあるので便利ですよね♡
    あたしは老司よりの那珂川に住んでますケドバス停は近いので不便もないです^^
    いいお家見つかるといいですね^ ^

• 6月16日