※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が足の毛を気にしており、剃るのは嫌がっています。除毛クリームを使うべきでしょうか。

ムダ毛を気にする一年生、、、

娘が足の毛を気にしています。
すごい剛毛ではないですが薄くもないです。
誰かに言われたわけではないようですが、自分で気になるようで、、
男の人の足みたいで嫌だ、、と気にして長いズボンばかり履きたがります。
剃ってちくちくするのもなあ、、と。低刺激の除毛クリームでも買おうかと思うのですが、、
一年生の娘にそんな事しない方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の女の子でそんなに気になるほどはえるんですかね?本人が気にしてるならカミソリでそるとかでもいんじゃないんですか?

  • りんごママ

    りんごママ

    結構はえてるんですよね、、やっぱり濃い方なんですかね。眉毛とかもわりと濃いです。
    旦那が毛深いので似たのかな、、とは思いますが。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    剃ってそれでも気になるなら除毛クリームそれでもダメなら最終手段脱毛とかにあるのかな?最近小学生でも脱毛してる子いるらしいで

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

一年生にして女子力高いですね🫣✨
肌に優しい電気シェーバーで剃ってあげるのもいいかなと!

  • りんごママ

    りんごママ

    ありがとうございます、考えます!

    • 1時間前
はじめてのママり🔰

私は本人がとっても気にしていて、嫌がっていたり悩んでいるなら全然してあげてもいいかなと思います…🥺✨

5歳の娘もいつぶつけてできたわからない打撲や転んだ時の足の怪我が気になるようで、みんなに見られるのが恥ずかしいと暑いのに年中無休保育園に長ズボンで登校してます😔お着替えする時も見られないように隠しているみたいですよ…😅

最近の女の子は気になるんですかね🥺
私なんて小1の時気にしたこともなかったです😂

  • りんごママ

    りんごママ

    お風呂に入っていて、ママなんで足に毛ないの?と聞かれたりしていたので、、毛があるのはパパ、男の子、と思ってしまったのかな、、と思います。
    一度綺麗にしてあげようかな、と思います。ありがとうございます

    • 1時間前