※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子ども手当と私立幼稚園の補助金の提出時期について、生まれる前と生まれてからの損得を悩んでいます。生まれる前に提出すべきかどうか、教えてください。

子ども手当の現状届、私立幼稚園の補助金
の書類が届きました。

どちらも提出は6月の終わり頃です。
今月中にはたぶん3人目が生まれます。

それにより家族の人数など変わりますが
生まれる前と生まれてから
出す時期はどちらでも損得ないでしょうか?

ないのなら生まれる前に
さっさと出しておこうと思ってます。

コメント

なあ

たしか私立補助金、月で計算してくれます!

たとえば
今月は子供が二人だった
でも来月生まれて三人になる
となると
来月までは二人目で計算します!
4月から4か月間
で再来月からは三人計算で3月まで通わせるとなると
8カ月は三人目

って感じで…
生まれた翌月からが足しか加算されてくはずです


説明下手ですいません(^_^;)