※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

友達が買取りしてくれるベビー用品の価格を提示したいです。チャイルドシート32000円、電動ハイローラック52000円、エルゴインサートつき新品20000円で購入しました。いくらでお願いすればよいでしょうか?最低価格も教えていただけますか?引き取りに来ていただけるそうです。ありがとうございます。

参考までに聞かせてください
1年ほど使ったベビー用品を友達が買取りしてくれるそうです
チャイルドシート
回転式ベットタイプ、ディアターン
32000円
電動ハイローラック52000円
エルゴインサートつき新品
20000円ほどで
買いました
いくらでお願いしたいと提示しますか?
また最低いくらお願いしますか?
引き取りには来てくださるそうです
参考までに教えてください

コメント

子豚♡

50000くらいかな?😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私もごまんといったら
    高いと言われてしまい
    どうしようか悩んでます

• 6月3日
さくらもち☆

お店でも一年使えば半額以下での買い取りになるので、全部で3万もらえればいいほうではないでしょうか?もらった方もシートのクリーニングとかあるだろうし、下取りしてもらえばさらに半額になると思いますし、私なら友達からあまりお金は貰いたくないですね💦お祝いとは別ですが(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    検討します

• 6月3日
ゆうまこ

リサイクルショップが近くにあるのでしたら、査定にいかれてみては?
基準が知れるのでいいのかな?と思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    リサイクルショップは安すぎるのが目に見えてます
    服でも10円とかですからね

• 6月3日
ティス

3万ですかね。

ご友人はいくらが良いと言っているのでしょうか?
『5万が高いなら、いくらで譲ってもらえると思ったの?』って私なら聞いちゃいます。

メルカリの方が高く売れる気がします。
友人の態度にもよりますが、私だったら金額で悩む程度の付き合いなら友人にはあげません。
提示金額を高いと言うなら、自分で新品買うなり、リサイクルショップで買うなりしてくれって思っちゃいます。
友人からお金出すから譲ってほしいと言い始めたのかどうかでも変わってきますね。
友人から言い出したのであれば、提示金額を払うのがマナーだと思います。

mama✩

お下がりだと私は買取ってとは言いません(^^;
家にあっても邪魔になるし貰ってよ~って感じでお金のやり取りはせずに譲ります。

逆に譲ってもらう立場でも友人とはお金でやり取りはせず、高くて3万くらい分の商品券渡すと思います( °_° )

お金が欲しいのであれば、メルカリなどのフリマサイト使います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうですね
    もう少し相談して
    こじれそうなら
    そうしたいと思います

• 6月3日