※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

北海道住みの皆さん!教えて下さいp(^-^)q来週半ばから北海道旅行にいく…

北海道住みの皆さん!教えて下さいp(^-^)q
来週半ばから北海道旅行にいくのですが今の時期の服装を知りたいです!
ブラウスとか半袖Tシャツにサンダルで行こうかなと思うのですがまだ寒いですかね?(^o^;)
上着は一応持っていくつもりです!

あとお天気が心配なので来週晴れることを一緒に祈ってください~!(笑)

コメント

510928

天気の良い日の日中なら半袖とかでサンダルも有りですが夜はそこそこ冷えるのでサンダルはどうかな?ってところですね😅北海道はどの辺りに行く予定ですか?場所によって天気も気温もだいぶ違いますよー。
札幌だとこの時期結構雨が多くて…先週も今週も小学校の運動会は延期になってます。

• ゆん

ゆん

サンダルはまだ早いのですね😭!
    札幌、美瑛、富良野に行きます✨
    時間があれば小樽にも行きたいかなって思ってますが確実に行きたいのは、札幌の藻岩山の夜景と青い池と富良野の牧場です!😻
    雨降ってたら行けないですよね😢

• 6月3日
mama☺︎

天気がいい時は半袖でも外出できます。でも地方の方なら1枚羽織るものがあってもいいと思います。
週間天気 一応 調べたら後半はチョット微妙な天気ですね〜>_<
でも 週間天気なので変わる可能性大なので晴れる事を一緒に祈ってます^^
一応 写真貼りますね〜^^;

• mama☺︎

mama☺︎

2枚目です(^^)

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

写真までありがとうございます!p(^-^)q💕羽織るものは必需ですね!
    7~10日までなのでちょうど天気が微妙なときです(;_;)
    なかなか北海道へ行く機会はないので晴れるといいのですが😭ありがとうございます😻

• 6月3日
  • mama☺︎

mama☺︎

グッドアンサー ありがとうございます😊

7日〜10日ですか‼︎
    まだ日にちあるので来週に入ったらまた週間天気予報 調べてココに貼りましょうか?^^;
    忘れていたら催促コメしてください^^;(笑)

• 6月3日
kaoriino

北海道広いので、どこ行くかに寄ると思いますが…今日の札幌の最高気温は12度だそうです💦普通に寒い日もあります(>_<)
半袖サンダルはさすがに寒いかも…😅
夏の格好は、最悪現地で調達出来ますよ!こっちでももうあったかい服は売ってないので、少ししっかりした上着を一枚は持ってきた方がいいかもしれないです(^O^)
日によってかなり気温が違うので、前日に天気予報見て準備がいいと思います◎

• ゆん

ゆん

12度!!寒いですね(>_<)
    確かに今日は本州の温暖な気候が多いこちらでも寒かったです!
    サンダルはやめてスニーカーにします😆
    上着もしっかりしたものを持っていきたいと思います!ありがとうございます♥

• 6月3日
makko

札幌ですが、最近は本当に気温差があります!先日26℃の夏日かと思えば、今日は最高気温13℃とか………
まだサンダルを履いてる人は正直いないです!靴はサンダル以外のものがいいと思います😊服は上着があれば、中は半袖でも大丈夫かと思います。とにかく温度調節しやすい服装がいいと思いますよ♪今はあちこち花盛りなので、お天気よく観光楽しめることを祈っております😘😘

• ゆん

ゆん

そうなんですね!😵
    ニュースで札幌で夏日と放送されていたのでもうすっかり暖かいのかと思ってました😭が、まだまだ寒い日もあるんですね!
    サンダルはやめることにしますっ!
    羽織るものもってきたいと思いますp(^-^)q
    ありがとうございます!あとは天気だけが心配です😢景色をみる観光を楽しみにしてるので…💦

• 6月3日
tokotoko

上着は必要です!昼間は半袖短パンでも大丈夫ですが、雨降ったり夜は寒いですよ!
今日の最高気温20℃に全く届きません 笑

• ゆん

ゆん

昼間は比較的暖かいのですね😆
    ちゃんと上着は持っていくようにします!p(^-^)q
    今日は本州も寒かったです💦
    梅雨入り間近なので気温も不安定なのでしょうか😭

• 6月3日
  • tokotoko

tokotoko

北海道行く地域で全く気温違うので気をつけてください!盆地(旭川付近ですね)は暑いです!
    一応北海道梅雨は無いのですが、この時期はこちらも天気安定しません(><)風邪ひかないようにされてください♡
    来週楽しんでいってくださーい✨

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    行くのは札幌、美瑛、富良野です♪
    グルメももちろん楽しみなのですが
    藻岩山の夜景、美瑛でお花畑をみる、青い池、富良野で牧場に行きたいです😺
    全て天候が良くないと行けるか分からないので晴れるといいのですが(..)

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

北海道は梅雨がないのですね!
    無知で恥ずかしいです😭

• 6月3日
みーまま

北海道住みです!
最近は寒い日が続いているので道民でも日中でも半袖は見かけないです😅風邪引きますよ!

半袖に、厚地じゃなくても長袖のカーデかシャツは必要です!
私も日中は、7分のワイドパンツにTシャツ+軽めの上着とかですが車移動ですし、夜だと日によっては寒いかもです!

でも、来週から暖かくなる予報なので、天気予報と相談して、暖かそうなら上着要らないかもですが、
サンダルは早いかもです😅