※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が大きめで、オムツをビッグサイズに変更したいと考えています。ビッグサイズの種類やサイズ感についての経験を教えてください。

2歳半になる息子がいます。
89センチ14キロ。大きめです。

現在オムツがメリーズのLサイズを使っています。
保育園ではトイトレしてるのでほぼ使う機会ないので保育園用にはGenkiなどの安いパンツ使ってます。

息子が太めのため、今まで色々検証した結果、
大きい順で

メリーズ
ムーニーマン
Genki
その他

という感じで合っていたので買ってました。

ですがメリーズでさえ、
そろそろサイズがギリギリっぽいのでビッグサイズへの変更を検討しています。
ビッグサイズの種類色々使った経験のある方、サイズ感や使用感の感想など教えていただきたいです。

コメント

彩ちん

うちは、娘ですが大きめでムーニーでしたがメリーズのビッグにしました
確か22キロまで行けるので、3歳2ヶ月からはトイトレが進んでほぼ濡らさずです
グーンも大きめですが、この際だからビッグに変更した方がいいですよ

女の子で大きめで2歳7ヶ月で体重16キロとかでしたよ
身長96センチとか/(^o^)\

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    娘ちゃん大きいですね〜!!!

    ムーニーもビッグの時使ってましたか??
    やはりメリーズがいいですかね(_ _)
    腰が浅くなってきたのでそこが気になって気になって。

    • 6月3日
彩ちん

ムーニーは気に入っていましたがメリーズにしたら、メリーズしか、使えなくなりました 笑
ムーニー漏れて来たのでメリーズのLから、ビッグに変えましたよ
3歳4ヶ月体重17キロです 汗

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    やっぱりメリーズが1番ですよね〜!!!

    散々ハシゴして、私もメリーズに行き着きました。笑

    おおおお…なかなかですね(*゚∀゚*)

    • 6月3日
  • 彩ちん

    彩ちん


    でも、下の子も大きくて女の子8ヶ月で9キロ
    お姉ちゃんは、スマートだったのにこの人は初期からプニプニでムーニーは合わず毎回漏れて結局メリーズとグーンを併用してます/(^o^)\
    今はグーンのMギリです( ´Д`)

    • 6月3日
なつママ

うちも同じ感じで、89センチ13キロ弱です!
ずっとメリーズLでしたが、きつくなってきたのでこの4月くらいからビッグにしてますよ٩꒰。•◡•。꒱۶
保育園にいきだして、おむつもいっぱいいるし、メリーズ高いし迷いましたが、メリーズ大好きなので他で失敗するのは嫌だと思って今回もメリーズビッグでいくことにしました‼︎やっぱりメリーズの柔らかさとサラッとさいいですよね♪

保育園中はマミーポコのです(*´ω`*)

家ではそんなに変えないのでメリーズビッグにしてよかったですよ♪

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    同じくらいですね〜!
    そうなんですよね〜。サラッと感がたまらないですよね(*^o^*)

    ありがとうございます!

    • 6月3日
3姉妹年子ママ

メリーズのLがなくなって安売りで買いだめしておいたビックに最近変えました。
2歳1ヶ月、86センチ、12キロです。
特別Lが小さかったわけではなく、まだ大丈夫なのですが、Lを買い足すよりビックがあるからそっち使おうって感じで使いはじめました。
うちの子はムチ子ちゃんとかではないけど、お尻がプリンとしている為、履かせ方次第で半ケツになることもしばしばで…
ビックにしてからはスムーズに履かせられるし、半ケツにもならなくて。
保育園でもトイトレしているからうちは逆に枚数使わなくなったのでメリーズ1種類にしました〜

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ハンケツなりますなります。笑
    もう買い替え時期ですね!!

    逆に1種類、参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月3日