※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

現在妊娠6ヶ月です。運転免許を取りに行こうと思っているのですが、妊娠…

現在妊娠6ヶ月です。
運転免許を取りに行こうと思っているのですが、妊娠中期に免許を取りに行った方おられますか?

年子を妊娠中で一歳になる息子がいます。
14時まで無料託児所があるそうなので、託児所を使おうと思っています。

やはり14時と時間が決まっていたら、
免許取得まで結構時間がかかるでしょうか。

約何ヶ月で取れたか、
妊娠中なので何かトラブルはあったか、
など詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ぱっぱっぱー

妊娠中にとってはないですが、
ほぼ毎日通えるのでしたら早ければ1ヶ月ちょっとくらいで取れると思います。

ただ急発進、急ブレーキがあるので妊娠中は危険だと思いますし、妊娠中の運転は注意力散漫なので危険だと思います…

ai

実習で高速に乗ったり、校舎内でも急ブレーキ急発進の練習もあるし、他人と一緒に乗ったり、そういったこともあるしお腹への負担は必ずあるからあたしなら、産まれた後に通います(´・ω・)っ

むぎむぎ

自動車学校の受付で働いていました☺️✨

まず、妊娠中の方は極力断ってます💦
急制動、急発進、高速、路上での事故などで何かあっては遅いので…
みなさん産まれてから通われてましたよ☺️💡

• むぎむぎ

むぎむぎ

ちなみにうちの自動車学校の場合ですが、2時までだと平日も土日も毎日朝から2時まで通って、実技、学科試験などすべてクリアしていけば1ヶ月半くらいで卒業出来ます💡
    ただ、妊娠していると考えるとやはり結構ハードスケジュールですよ😅💦

• 6月3日
pooon

運転はただでさえ集中力が必要になりますし
妊娠して疲れやすいので
ましてや6ヵ月 厳しいと思いますよ!
最短で2ヵ月くらいでとれますが
急発進、急ブレーキ、路上、高速
色々経験しないといけないし
お腹への負担もかなりあります。
それに運転中でも眠くなると思いますよ。

最短で取れずに出産にでもなったらそれこそお金が勿体ないですし、妊娠中の受け入れてくれる教習所はまず少ないと思います。
出産されてからの取得がいいと思いますよ!

ヒスイ

この間まで教習所行ってました!
教習所と病院で妊娠中もいいですよと言われたら大丈夫だと思います。
妊娠中の教習は急発進急ブレーキやりませんでした。見てるだけでした。高速なども本当はほかの生徒と行く教習ですが1人で行かせてもらいました。
それに高速教習はただ速いってだけで信号も歩行者もいないので気を使わず普通の路上より楽でした😅
シートベルトをお腹にくいこまないようにすれば平気だと思います💡

免許はオートマチック車限定免許なら1ヶ月半程度だとおもいます!
私はマニュアルで取って2ヶ月でした!
託児所付きなら妊娠中も理解のある教習所なんじゃないかなと勝手な想像ですが思います😳

免許無理せず頑張ってください✨