※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクの量が多い気がするが、減らすと機嫌が悪くなる。ミルク以外の飲み物で量を減らすべきか悩んでいます。

3ヶ月の男の子を完ミで育てています
一回の量が200なのですがおおいような気がしていますが
減らすと機嫌がわるくなります
ミルク以外に白湯やお茶を与えてミルクの量を減らした方が良いのでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ななな703

なぜ1回のミルク量が200だと多いと感じてしまうのでしょうか?

私も今3ヵ月の子供がおり、混合なので時々ミルクをあげますが、1回量はミルク缶に200と記載があるので不思議に思わずあげています(^^)

• めろ

めろ

回答ありがとうございます💓
    3〜4ヶ月と記載があり2ヶ月半くらいから200を飲むようになったので大丈夫なのかな〜?と思いました(>_<)

• 6月3日
  • ななな703

ななな703

確かにそのような僅かでもズレがあったら気になっちゃいますよね。

でも、ミルクを欲しがる量は同じ月齢の赤ちゃんでも全員同じ訳では無いです。

もし病院などで、今後先生から太りすぎーなどと言われることがあればミルクの量をコントロールすればいいと思うので、今は良く飲んでくれるいい子…と思って大丈夫だと思いますよ( ´∀` )

• 6月3日
  • めろ

めろ

はい!
    そうなんですね🤗
    少し安心しました😉
    ありがとうございました💓

• 6月3日
はゆ

うちの下の子も3ヶ月から200飲んでますよー🙆今は200でも足りない!と怒ってます( i _ i )笑

• めろ

めろ

うちの子だけじゃないんですね🤗
    少し安心しました🌟
    このままいくと太り過ぎになってしまうのでは?と、心配でした😉
    うちも200飲んだ後にげっぷするまでは泣きます😂

• 6月3日
M33

私の娘も1ヶ月の時にすでに
200近く飲んでいて、
検診の時に助産師さんに聞いたら、
飲むだけ飲んで大丈夫だよ!
色々な子がいるから、
ミルクの缶に書いてある通りに
あげなくても様子を見ながら
増やしたり減らしたりしてあげて。
といわれました🙂

なのであんまり気にしなくても
大丈夫だと思います✨

• めろ

めろ

回答ありがとうございます💖
    1ヶ月のときでだったんですね!よく飲むいい子ですね💖
    いろんな子がいるんですね😉初めてで周りがどれくらい飲んでいるのかも知らなかったので安心できてよかったです😂

• 6月3日
みゆママ

うちの娘は中々ミルクを飲まない子で3ヶ月の時1回150とかでした(^^;
飲まないと脱水症状やうんちが出ないとかあるので飲まないよりは飲んでくれた方が安心ですよ♡
お茶や白湯はこれからの季節の水分補給として飲めるので練習がてら与えてもいいと思いますよ(^^)

• めろ

めろ

夏はうんちも出にくくなることがあるんですね😭
    水分補給大事ですね😋
    お茶や白湯をお風呂上がりに練習させていますがなかなか飲んでくれません😉

• 6月3日